青山剛昌先生の自宅仕事部屋【ぬいぐるみ・フィギュアまとめ】プロフェッショナル

2024年5月2日に放送されたNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』では、
名探偵コナンの作者として知られる青山剛昌先生が出演し、
自宅兼仕事部屋も公開されました。

自宅兼仕事部屋に置いてあったぬいぐるみ置物が気になっている人もいるようでしたので、
いくつかまとめてみました。

目次

①ゲームどうぶつの森の「ジュン」

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

ジュンは、ゲーム「動物の森」に出てくるキャラクターです。

鋭い目元に、丸いほっぺた、そしてムッとした口元が特徴的です。

青山剛昌先生が、
どうぶつの森の画面を取材スタッフにうれしそうに見せてくれていましたが、
相当やりこんでいることが伝わりました。

キャラをコナンのキャラに似せていましたね。

②日本テレビのお天気キャラクター「そらジロー」

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,980 (2024/05/20 06:09:00時点 Amazon調べ-詳細)

そらジローは、ジュンの隣にひとりと、青山剛昌先生の後ろにももうひとりいました。

たらこ唇と感情を持たないような瞳が特徴的です。

日本テレビといえば、コナンですね。

頂きものでしょうか。

(ジュンの反対側にいるのは、シマエナガのぬいぐるみですかね…)

③「HY2M 1/12 MS-06S ZAKUII mastermind JAPAN Ver.」

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=6595/id=72873/

ひときわ存在感を放っていたのは、
玄関を上がって前方で出迎えてくれていたフィギュア?プラモデルです。

シャア専用ザクIIを漆黒に染め、
1/12スケールで立体化したものだそうです。

2018年にSTRICT-G東京お台場店発売されたものです。

全長1.5mだということで…
迫力がありますね。

価格も756,000円と、
迫力があります。

④ブロンズ二丁拳銃の馬に乗った「ミッキーマウス」

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

「HY2M 1/12 MS-06S ZAKUII mastermind JAPAN Ver.」のすぐ隣の棚にいたのは、
ミッキーマウスでした。

一番目立っていたのが、
ブロンズ二丁拳銃の馬に乗ったミッキーマウスでしたが、
その下にも細々としたミッキーマウスたちがたくさん飾られていました。

1934年に作られたもののようです。

⑤「松田優作」のポスター

松田優作さんのポスターもアップで映し出されていましたね。

やはりお好きなのでしょうか。

⑥名探偵コナンのくっつきぬいぐるみ「赤井」

名探偵コナンのグッズも数多く飾られていました。

名探偵コナンのくっつきぬいぐるみ「赤井」がアップで映し出されていて、
かわいかったです。

【中古】ぬいぐるみ 赤井秀一 くっつきぬいぐるみ”コナン&キッド&灰原&赤井” 「名探偵コナン」

⑦名探偵コナンのソーラーフィギュア「コナン」

こちらも飾られていました。

ゆらゆら首を振っていて、
かわいかったです。

⑧となりのトトロの「大トトロ」「ネコバス」

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

言わずもがな、トトロ。

巨大ぬいぐるみですね。

もふっとした足元が、たまらなくかわいいです。

年季もそれなりに感じられますね。

⑨その他もろもろ

『プロフェッショナル 仕事の流儀』

ひとつずつはとても追えないくらい、
多くのぬいぐるみやフィギュアたちが飾られていました。

他にも、ゴジラや、天狗、などなど多数。

ジャンル問わずというか、幅広いですよね。

[ad]

青山剛昌先生の自宅仕事部屋【ぬいぐるみ・フィギュアまとめ】プロフェッショナル

いかがでしたか。

少しスッキリはされましたでしょうか。

青山剛昌先生は、
ぬいぐるみだとかフィギュアだとか、
そういった類のものがお好きだということがよく伝わってきました。

足立先生には、
少年のような大人だといわれていましたね。

無邪気な子供の心を忘れない青山剛昌先生の姿が、
とても素敵でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次