【フワちゃん】アメリカに海外移住の理由・住所どこ・現在今後活動は?(渡米後)

お笑い芸人のフワちゃんが、
2024年3月17日、YouTuberにて、4月よりアメリカに移住することを発表しました。

\ そこで気になる次のことをまとめてみました。

  • フワちゃんがアメリカ~海外移住する理由
  • フワちゃんはいつからアメリカへ
  • フワちゃんの現在のアメリカ住所は
  • フワちゃん今後の活動はどうなる(日本での仕事は)
目次

フワちゃん【アメリカに海外移住する理由】

遊びたい(大体的な海外旅行のノリ?)

フワちゃんにとって、
海外に住むことは、
YouTuberになるより、テレビに出るより、兼ねてよりの夢だったということです。

その為、
勉強の為とか、そういうことではない、
ということです。

フワちゃんはこの度、
子供からの夢「海外に住む」ということをついに実現させるというわけですね。

コロナ前から、
「アメリカに行きたい」とはずっと言っていたとのことです。

まずはアメリカに移住するということですが、
その後は、
タイやベトナムなど、
いろんな国に行ってみたいということです。

羨ましいですね。

フワちゃんは帰国子女(小学生2年~4年)で、
アメリカに住んでいたこともあるので、まずは身近なアメリカから、ということではないでしょうか。

「遊びたくて海外移住」と聞くと、
なんだか大それたことのようにも思えます。

しかし、
「世界旅行して遊んでくる」と聞けば、
誰もが納得するのではないかと思えますね。

きっとあなたも、できることならば、したいと思いますよね。

フワちゃんのように、きっとワクワクワクワクするでしょう。

フワちゃんも、動画の中で、「みんなも海外に住みたいって思ったことあると思う」と語っています。

ただ、大抵の場合は、
資金力や語学力や体力、家庭の問題にぶち当たることになるので、
だいたい諦めてしまいますよね。

それで、長期滞在するにとしても、
勉強などの理由をつけて留学しないことには、とても行かれないと考えるのでしょう。

その点、フワちゃんは、

  • YouTuberとして高い人気を誇っており、経済的な心配をする必要がない。
    • なんなら、海外移住そのものが、仕事になっているともいえる。
      フワちゃんは、
      「いろんな海外に行って遊ぶ姿を発信することがエンターテイメントになるってすごい」
      とも語っています。
  • 帰国子女(小学2年~4年)であり、日常生活であれば困らない。
  • 独身で事務所にも所属しておらず身軽。

ということを満たしており、
今回夢を叶えることができた、ということですね。

日本での仕事ですが、
渡米後も変わらず続けるということです。

その後もタイでスイカジュースを飲んだり、
ベトナムでダンスを踊ったり…。

まさに、大規模な世界旅行です。

今の時代、
ネットさえ続けば世界どこにいても仕事を続けることができるのですから、
昔に比べれば、
世界一周のハードルも低くなりましたよね。

それに、
それはすなわち、
仕事仲間や友人、ファンとも、これまで通り繋がっていられるということですから、
精神的にも、心丈夫ですよね。

ずっと繋がっている不便さもあることにはありますが、
ものすごい時代です。

🌟自らの成長の為にも?

フワちゃんの海外移住は、
節目の年(30歳)であったこともきっかけになったようです。

海外移住を実行する理由として、
遊びたいという目的の他にも、
自分の成長に繋がるから、
というのも当然あるものと思われます。

世界各国を旅したら、
視野は広がるでしょうし、
人間的に間違いなく豊かになりますよね。

もしかしたら、
宇宙に行くのと同じくらい、
地球を感じられるかもしれません。

🌟憧れの先輩に続いて?

フワちゃんの憧れの先輩・渡辺直美も、
2021年に海外に進出し、現在はニューヨークを拠点に活動しています。

が、大成功をおさめ、今や世界的大スターとなっています。

渡辺直美もフワちゃんと同じ、門出の春・4月に海外移住しました。

フワちゃんと渡辺直美は、
2023年の10月に会っています。

このときフワちゃんは、もしかしたら海外進出の先駆者となった渡辺直美に自分の今後の展望について相談し、
何かしらのアドバイスをもらっていたかもしれないですね。

また、フワちゃんと渡辺直美には、
面白い共通点があります。

それは、ふたり揃って、
「自分らしさや個性の手本」として、学校の家庭科の教科書に掲載されているということです。

意識せずにいられないですよね。

それに、教科書に載るということは、子供の手本として認められていることであり、名誉なことで、これは純粋にうれしいですよね。
(因みに、この前のバージョンの教科書では、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが掲載されていたそうです。)

ということで、フワちゃんは、
憧れの先輩である渡辺直美のことも、
心のどこかでは意識しているかもしれません。

フワちゃんは、
海外進出を機に、
渡辺直美のように、
世界に影響を与えるインフルエンサーに成長するかもしれません。

因みにふたりの現在のインスタグラムのフォロワー数ですが、
渡辺直美が1004万人、フワちゃんが70.7万人です。

この数字が、今後どれだけ延びていくか、楽しみですね。

🌟業界から干され気味で、仕事が現象傾向にあった?

フワちゃんには、「遅刻ぐせ」があります。

これはフワちゃんのファンであったり、
芸能界の情報に目ざとい人だったりすれば、
知っていることでしょう。

各ネットメディアは、
フワちゃんはこの「遅刻ぐせ」原因で、
業界から干されつつあると報じていました。

有吉弘行いわく、
フワちゃんは「毎日遅刻してる」ということです。(『有吉の夏休み2021』より)

常習犯ぶりがうかがえますね。

大きいところでは、
フワちゃんが韓国ロケにパスポートを忘れて遅刻していまった結果、
KARAのメンバーを3時間待たせてしまい、炎上したということがありました。(『行列のできる相談所 3時間スペシャル』)

スタッフはKARAに対して申し訳が立たなかったでしょうし、
こんなことが続いていれば、
フワちゃんを起用したくなくなるのも、
当然の心理ですよね。

しかしまだ干されていなかったというのは、
それ以上に、
彼女の魅力が打ち勝っていたということでしょう。

しかしなぜこんなにも態度を改められないのかというと、
何かしらの事情がないのであれば、
フワちゃんのテレビに対する執着の低さにあるといえるのでしょうか。

とはいっても、
人に迷惑が掛かることなので、
それが理由はちょっと格好良い、
とはいえませんね。

フワちゃん【いつからアメリカへ】

2023年4月から(予定)

しかし、
フワちゃんが実際アメリカに移住したという事実は、
今のところまだ確認できていません。

SNSアカウントでの発信もありません。

しかし2023年31日放送『アッコにおまかせ』では、
フワちゃんは、
「来週アメリカに飛び立ったら、2週間後に帰ってくる」
と話しています。

日本に帰ってくるのは、
日本での仕事があるからでしょうか。

当面の間は、
海外に移住というより、
実家とアメリカ、住所が2つあるような感覚なのかもしれないですね。

ということでフワちゃんは、
何か気持ちに変更でも起こっていない限り、
現在はすでにアメリカに移住したと考えて良いでしょう。

フワちゃん【アメリカ住所はどこへ】

明かしていないが、恐らくロサンゼルス?

ロサンゼルスは、フワちゃんが、小学校2~4年まで過ごした土地です。
(ヒッコリー小学校に通っていたそうです)

他にもロサンゼルスには、
フワちゃんが、
「ロサンゼルスのお父さん」と慕っている友人のデヴィッドもいます。

他にも友人がいることでしょう。

このようにフワちゃんいとってロサンゼルスは、
愛着のある土地といえます。

海外移住となれば、
頼ることのできる人も近くにいた方が間違いなく良いですから、
フワちゃんもまずはその辺りに住居を構えて、
アメリカでの生活に慣れていこうと考えるのではないでしょうか。

フワちゃん【今後の活動や日本の仕事は】

フワちゃんは、
今後も日本と行き来し、日本での仕事は続ける

  • 恐らくテレビよりYouTube中心
  • 恐らく現地の事務所には所属しない

フワちゃんは、2023年3月17日、
Xで次のように投稿していました。(各ネットメディアより)

「日本と行き来して、変わらず続けます! 窓口も今まで通り、担当マネージャーか公式ホームページまでご連絡してねーYouTubeもガンガン更新します!」

しかし、この投稿現在は削除されています。

詳細は、YouTubeチャンネルを見てほしい、ということのようですね。

フワちゃんの今後の活動は、
テレビよりYouTube中心になるのではないかと思われます。

担当マネージャーもそのままで、
各国を転々とするつもりだということなので、
現地の事務所に所属するつもりもないのでしょう。

自由奔放なフワちゃんらしく、
今後もフリーで自由に活動していくつもりのようです。

世界各国を旅するとなれば、面白い話は聞けるでしょうし、仕事のオファーは続くのでしょう。

しかしその度に帰国するとなれば、やはり大変ですよね。

フワちゃんのYouTubeチャンネルですが、
本チャンネルで去年投稿された動画は3本と、
現在はあまり稼働していません。

インスタグラムも、
ストーリーは上がっていたものの、
投稿は2021年で止まっています。

そちらも併せて、今後の更新が増えていくことが楽しみです。

なお、ラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポン0』においても、
今後も変わらず継続予定だということです。

ファンは大変喜んでいました。

まとめ

【フワちゃん】アメリカに海外移住の理由・現在の住所どこ・今後の活動は?

🔳アメリカに海外移住の理由…
海外に住むというのが、子供の頃からの夢だった為。

🔳現在の住所…
2023年4月より渡米予定。
SNS等で確認はまだできていないが、すでにアメリカに居を構えているものと思われる。

🔳今後の活動…
日本とアメリカを行き来する。
テレビもラジオも続けるが、今後はYouTube中心となりそうだ。

フワちゃんの今後の活躍も、楽しみに応援したいと思います。

フワちゃんが、世界のフワちゃんになる日も、そう遠くないかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次