囲碁将棋のピンバッジつけてる芸人(オズワルド)や入手方法は?真中満もファン

囲碁将棋バッジつけている芸人一覧

囲碁将棋のピンバッジつけている芸人は誰?

オズワルドや、真中満もつけているの?

自分も購入できるの?

囲碁将棋は、多くの後輩から慕われています。

その人気ぶりは、囲碁将棋のピンバッジをつけて宣材写真の撮影に望んだり、ステージに上がる後輩がいる程です。

これをまとめています

  • 囲碁将棋のピンバッジをつけている著名人
  • 囲碁将棋のピンバッジの入手方法
目次

囲碁将棋のピンバッジつけてる芸人

囲碁将棋のピンバッジつけてる芸人一覧

  1. 野澤輸出(ダイヤモンド)
  2. 小野竜輔(ダイヤモンド)
  3. 畠中悠(オズワルド)
  4. 伊藤俊介(オズワルド)
  5. 松本昌大(きつね日和)
  6. 伊藤(からし蓮根)
  7. 浜中英昌(シンガシラ)
  8. 脇田浩幸(シンガシラ)
  9. 大波康平(タモンズ)
  10. 安部浩章(タモンズ)
  11. 昴生(ミキ)
  12. 亜生(ミキ)
  13. 松相遼(カーネギー)
  14. さわとおる(カーネギー)
  15. せめる。(もも)
  16. まもる。(もも)
  17. 吉本大(ダイタク)
  18. 吉本大(ダイタク)
  19. 屋敷裕政(ニューヨーク)
  20. 嶋佐和也(ニューヨーク)
  21. たくみ(ナミダバシ2021年解散)
  22. 太郎 (ナミダバシ2021年解散)
  23. 山内仁平(10億円)
  24. 永見諒太(10億円)

現在確認できているでも、囲碁将棋のピンバッジをつけている芸人が総勢24名。

囲碁将棋がいかに後輩に慕われているかが分かります。

囲碁将棋を慕う後輩からは、「アメトークで囲碁将棋大好き芸人やってほしい!」という声が上がる程。
→アメトークCLUBにて8月配信されました!

彼らは、実質上の囲碁将棋軍団といえるのかもしれません。

オズワルド

囲碁将棋のピンバッジをつけている芸人の中でも、

オズワルドが囲碁将棋のピンバッジをつけている

ことは特にお笑いファンの間で認知されているようです。

その理由は、

  • オズワルドの知名度が高いこと
  • ピンバッジをサスペンダーにつけているので目立ちやすい

ということにあるのかもしれません。

ファンの中には、
囲碁将棋のピンバッジをもはやオズワルドのグッズのように感じているひともいるようで、
オズワルドのファンにプレゼントする為に囲碁将棋のピンバッジを購入するというひともいる程です。

それだけにオズワルドには、

サスペンダーにピンバッジ

というイメージが定着しているということなのでしょう。

つまりそれだけ、オズワルドは囲碁将棋のピンバッジを常時身に着けているということです。

囲碁将棋のピンバッジつけてる著名人【芸人以外】

  • 真中満(元野球監督)
  • 奥田明日美(囲碁将棋とはラジオ「囲碁将棋と明日美のハッピーフロンターレ」の仕事仲間)

真中満

真中満さんが、古田敦也さんのYouTubeの中でどうやら囲碁将棋バッジをつけているらしいと、SNSで話題になりました。

その話題元となったのが、次の動画です。

真中さん(元ヤクルト監督)が古田さんのYouTubeで囲碁将棋バッジをつけてた話。奥さんがM-1で野田クリに一目惚れして大宮に通ってると。ご本人は訳もわからずSDGsバッジみたいなテンションでつけてる可能性ありw

Twitter

ユーザーの証言によると、真中満さんの奥さんは、野田クリスティー(マヂカルラブリー)のファンで、大宮劇場に通っているとのこと。

そして真中満さんですが、真中満さん自身も囲碁将棋のれっきとしたファンであることを、「ザ・ラジオショー」の公式Twitter(X)が報じていました。

ゲスト #囲碁将棋 さんと、”囲碁将棋バッジ”をつけてテレビに出るくらいのファン真中満さんと電話でお話し‼️

「ザ・ラジオショー」ツイッター

ひょっとしたら、真中満さんは、奥さんにつれられて一緒に劇場に通う内に囲碁将棋のファンになったのかもしれないですね。

囲碁将棋のピンバッジの入手方法

現在取り扱いはない。

でももしかしたら、囲碁消費のトークライブ「株主総会」で手に入れられるかも?

あとはフリマアプリになるが、取り扱いはあまりない。

芸人の場合は、囲碁将棋から直接ピンバッジをもらっているひとも多いようですね。

囲碁将棋のピンバッジ(ピンジ)は、元々は、囲碁将棋トークライブ「株主総会」のチケットについてくる特典として用意されたもののようです。

囲碁将棋トークライブ「株主総会」の特典付きチケットのグッズとして製作されたピンバッジです。 先日の「以後勝利・極」にて、ダイタクさん、ニューヨークさん、オズワルドさんにも着けていただいたものになります。また、タモンズさんにも着けて頂いたいております!

囲碁将棋 Official【公式】Twitter 2021/2/24

しかしその後、販売の要望が多かった為、再販されることになりました。

色んな人に「販売してください!」って言われるので、近いうちに販売できるようにしようとしています。

どれくらい作っていいかわからないから雰囲気みたいので欲しい方、いいね下さい。

文田大介公式Twitter 2021/2/24

いいね、は、1058も集まっていました。
1058~受注したのでしょうか。

そうして2021/3/23に再販開始。

囲碁将棋オフィシャルサイト「185|イチハチゴ」にて通販で販売されたようですが、人気が高く、すぐに売れ切れてしまっていたようです。

現在、サイトでの取り扱いはありません

ネット上では、「囲碁将棋のピンバッジが欲しい、また再販してくれないかな」という声が聞かれています。

中には、「すでに持っているけれど、予備が欲しい」なんていう声も。

そういった声が集まれば、その内再販もあるかもしれません。

ピンバッジは吉本ではなく文田大介が販売している

ピンバッジは、囲碁将棋の文田大介さんが、吉本興業には特に断りを入れずに制作したもののようですね。

それで、吉本興業に怒られたと言っていました。

振り返ってみれば、ピンバッジ販売の呼び掛けをする際にも、文田大介さん個人が呼び掛けていましたね。

購入者の元には、依頼主「文田大介様」として商品が届きました。

これには、ファンは「テンション上がる!」と言って喜んでいました。

囲碁将棋ピンバッジ(ピンズ)

色は全部で種類(白、黒、赤、青)
デザインは種類

赤と青は、それぞれ文田大介(赤)と根建太一(青)のメンバーカラーで、
ふみワイン」や「根建ブルー」の愛称で親しまれています。

どんなファッションにも合わせやすいスタイリッシュなデザインですが、
文田大介さんがデザインしたのか、気になりますね。

文田大介さんには、「吉本興業で販売されているものより良い素材のものを安く売る」というポリシーがあるとのことで、
ピンバッジを販売したことによる儲けはほぼないようです。

売上は、囲碁将棋公式YouTube撮影の交通費等に充てているとのことです。

どこの動画で話していたのを聞いたのか、失念してしまいましたが…。

まとめ

囲碁将棋のピンバッジつけてる芸人は、オズワルド他、総勢24
元ヤクルトの野球監督・真中満も、囲碁将棋のファンで、ピンバッジをつけている

囲碁将棋は2023年、賞レース『ザ・セカンド』に準決勝進出するなど、TVでの活躍も目覚ましくなってきました。

『ザ・セカンド』を見たひとの中には、
「囲碁将棋のピンバッジの存在は知っていたけど、囲碁将棋のことは知らなかった。見て好きになった!」
というひともいました。

▼少し前まで、「TVには呼ばないでくれ」と思っていたという囲碁将棋…

今後、囲碁将棋の活躍を見て、益々囲碁将棋のピンバッジが欲しいというひとは増えそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次