山内健司の教員免許・教科は?学歴(奈良教育大学・松江東高校)偏差値【父親画像】

お笑いコンビ「かまいたち」山内健司さんについて、
以下についてまとめてあります。

「かまいたち」山内健司について

1.取得した教員免許の科目は?
(取得した経緯は?)

2.取得した資格は?
(取得した経緯は?)

3.教員にならず芸人を目指した動機は?
(教育実習の様子は?)

4.学歴・偏差値は?
(小学~大学)

5.父親について【画像有り】

目次

「かまいたち」山内健司が教員免許を持っている教科・資格は?

●「かまいたち」山内健司が教員免許を持っている教科
中学校の社会
高校の日本史

●「かまいたち」山内健司が取得している資格
図書館司書
学芸員

山内健司さんが教員免許を持っている教科・取得している資格は、
テレビや、メディアによって報じられています。

それでも教員免許は中学校の社会高校の日本史を取得しており、さらに図書館司書学芸員の資格も持っているという。

Yahoo!ニュース(https://news.yahoo.co.jp/articles/98d794695159a098c5fcf39aa049c9159239111b)

「かまいたち」山内健司が教員免許を取得した理由

父親が学校の校長で家族にもすすめられた為なんとなく

「かまいたち」山内健司が図書館司書・学芸員の資格を取得した理由

必要な科目を履修すれば取得できる為

大学へ通わせてくれた親への頑張ったアピールになる為

参考サイト:東洋経済(https://toyokeizai.net/articles/-/674111)
デイリースポーツ(https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/23/0014101065.shtml)

「かまいたち」山内健司が教員を目指さず芸人を目指した理由

✔️働きたい企業がなかった
✔️芸人への思いが募っていた
✔️教育実習で挫折

働きたい企業がなかった

山内健司さんには、就活だけは絶対にしたくないという思いがありました。

働きたいと思う企業がないのに、
就活して受かったら就職してしまうと考えたからです。

芸人への思いが募っていた

山内健司さんには、大学進学時より、芸人になってみたいという思いがありました。

ただ、山内健司さんは島根県に住んでおり、お笑いの中心となっている土地と遠い為、
現実味がないと考えました。

しかし就職したいと思える企業がなかった為、
芸人になるという選択肢が再び浮上します。

教育実習で挫折

しかし山内健司さんは、
教員になるという可能性も捨てられませんでした。

その為、一度教育実習に行ってみて、
自分に向いてるかどうかで判断することにしました。

教育実習期間は、大学受験並みに勉強をし、毎日夜遅くまで授業の下準備をしました。

しかし現実は厳しく、挫折を味わうことになります。

1️⃣どんなに授業の下準備を頑張っても、生徒にとってはそれが当たり前なので反応がない。

2️⃣生徒と友達のような関係の先生を想い描いていたが、実際は思ったより大人として接してくる。

3️⃣面白い先生としてすぐに人気が出ると思っていたが、人気は出ない。

4️⃣生徒に平等に接することができると思っていたら、気がついたらかわいい女子にばかり話しかけていた。


5️⃣先生との人間関係にも生徒との人間関係にも気を遣う

ということで山内健司さんは、
自分に教師は向いていない、と判断するに至りました。

それに、公務員である教師の給料はいくら頑張っても上がらないので、
割りに合わないと考えました。

山内健司さんのテーマは、”楽して稼ぐ“だといいます。

ということで、
将来的に頑張り続けても楽にならない教師という職業に就くことは、
山内健司さんのテーマからはかけ離れていました。

「かまいたち」山内健司の学歴と偏差値

「かまいたち」山内健司の学歴(出身校:偏差値)

松江市立本庄小学校
松江市立本庄中学校
島根県立松江東高校:53
国立奈良教育大学47.5〜55.0

松江市立本庄小学校

住所:〒690-1115 島根県松江市邑生町76-3

松江市立本庄中学校

千鳥かまいたちアワー

住所:〒690-1114 島根県松江市野原町424-2

島根県立松江東高校(偏差値:53)

千鳥かまいたちアワー

住所:〒690-0823 島根県松江市西川津町510

参考サイト:みんなの高校情報島根(https://www.minkou.jp/hischool/school/deviation/2300/)

国立奈良教育大学(偏差値:47.5〜55.0

住所:〒630-8528奈良市高畑町

参考サイト:バスナビ(https://passnavi.obunsha.co.jp/univ/0650/difficulty)

校長だった山内健司の父親【顔画像】

出展:ゲストハウスかたゑ庵(https://kataean.com/)

画像は、2019年度のものです。

とても優しそうな父親ですね。

山内健司さんの父親は、
本庄公民館の館長を務めています。

山内健司さんの父親は、
松江市立美保関小学校の校長も務められていたということで、
教師を定年退職した後に、本庄公民館の館長を務められているということのようです。

当時、校長室にはかまいたちのポスターが貼られていたそうですよ。

息子愛を感じますね。

まとめ

「かまいたち」山内健司の教員免許・教科は?

●「かまいたち」山内健司が教員免許を持っている教科
・中学校の社会
・高校の日本史

●「かまいたち」山内健司が取得している資格
図書館司書
学芸員

「かまいたち」山内健司の学歴・偏差値は?

松江市立本庄小学校
松江市立本庄中学校
島根県立松江東高校:53
国立奈良教育大学47.5〜55.0

「かまいたち」山内健司の父親画像は?

こちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次