君たちはどう生きるか【ガイドブック】発売日いつ・どこで買える?値段・感想内容

宮崎駿監督のジブリ映画『君たちはどう生きるか』の公式ガイドブックがいよいよ発売されます。

ガイドブックの詳細をまとめました

『君たちはどう生きるか』公式ガイドブック

発売日時は?

値段は?

どこで買える?

内容や感想は?

目次

君たちはどう生きるか【ガイドブック】発売日はいつ?

10月27日~発売開始

販売開始時間帯は、
購入方法によって異なります。

全国の上映劇場オープンから販売開始。

通販(オンライン)…正午~販売開始。

君たちはどう生きるか【ガイドブック】どこで買える?

全国の上映劇場

オンラインショップ(通販)
・「TOHO animation STORE」
・「三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ マンマユート」

方法は全部で2通りです。

通販は手元に届くまでに日数を要するので、
即効読みたい!
という方は劇場で購入した方が早く読むことができますね。

これは近場に上映劇場があるかにもよりますが、
送料もおさえられます。

オンラインショップの送料はこちら※最新情報は公式サイトにてご確認下さい。

君たちはどう生きるか【ガイドブック】値段は?

1320円

君たちはどう生きるか【ガイドブック】感想内容ネタバレは?

オールカラー全76ページ
全4万7000字
企画書
宮崎駿監督からスタッフへのメッセージ
全キャスト・メインスタッフのインタビュー
など。

君たちはどう生きるかガイドブック表紙

出展:くらテク(https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2310/13/news104.html)

8月に販売された『君たちはどう生きるか』のパンフレットは、
中身の大半のページが、
スクリーンのキャプチャショットで占められていました。

その為、
パンフレットにガイドブックのような役割を期待していたというファンからは、
「内容がひどすぎる」と大変なブーイングでした。

しかし今回は、
「ガイドブック」の名の通りの一冊に仕上がっていることが期待できます。

ファンからは、

君たちはどう生きるかのガイドブック欲しい!

という声がたくさん聞こえてきています。

しかしその一方で、

パンフレット、あれは、なんだったの…?

という不満の声も。

ひとによっては、2度ガイドブックを買い直す、という感覚に陥るようです。

そうなると、パンフレットも決して安くはありませんから、損しているような気にもなりますよね。

しかし、発売のタイミングがまた巧みだなと思いますね。

『君たちはどう生きるか』が7月に公開されてから、現在でも上映を続けている映画館でも、
1日の上映回数は1本くらいにまで減っています。

そろそろ上映も終わりかな、というタイミングでの今回のガイドブックの販売。

ガイドブックは上映館でも販売されるので、ガイドブック目当てに劇場に訪れるお客さんは必ずいます。

その人は、ついでに観たいと思っていた別の映画を観て帰るかもしれません。

ガイドブックを一読した後には、『君たちはどう生きるか』をもう一度観たいと、大勢の人が思うでしょう。

そう考えると、27日まではとりあえず上映を続けようかな、と思いますよね。

映画『君たちはどういきるか』ガイドブックの具体的な内容・感想・ネタバレは、発売後にまた追記します。

まとめ

君たちはどう生きるか【ガイドブック】発売日いつ・どこで買える?値段・感想内容

どこで買える?

①全国の上映劇場、
②もしくはオンラインショップ「TOHO animation STORE」「三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップ マンマユート」
にて買える。

何日から買える?

10月27日~発売。

何時から買える?

各上映劇場→オープンから販売開始。

各オンラインショップ(通販)→正午から販売開始。

内容は?

オールカラー全76ページ
全4万7000字
企画書
宮崎駿監督からスタッフへのメッセージ
全キャスト・メインスタッフのインタビュー
など。

ガイドブックの販売、みんなの感想が今から楽しみですね。

参考サイト:くらテク(https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2310/13/news104.html)

その他、『君たちはどう生きるか』関連記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次