真木よう子、エアガンは中島裕翔の私物?酔って宮川呼び出したか(内容・プラマイ岩橋)

プラスマイナス良昌岩橋さんが、
女優の真木よう子さんや、音楽グループ『Hey!Say!JUMP』の中島裕翔さんに、エアガンでうたれたことをXで暴露しました。

しかし、真木よう子さんはこれを否定しています。

いったい、何があったのか、真相は何なのか

リサーチしました。

真木よう子、中島裕翔、宮川大輔、岩橋良昌、エアガン事件の真相や内容は?

エアガンは誰のもの?なぜそこにあった?

目次

エアガン問題何があった?真相や内容は[真木よう子/中島裕翔/宮川大輔/岩橋良昌]

プラスマイナス岩橋良昌の主張

プラスマイナス岩橋良昌公式Instagram

まず初めに、プラスマイナス岩橋良昌さんが主張している、エアガン事件の内容です。

エアガン事件当日、先輩の宮川大輔に呼ばれて都内のマンションへ

(マンションがどこだったかは、覚えていない。)

そこには、次のメンバーがいた。

  1. 宮川大輔
  2. 真木よう子
  3. 中島裕翔
  4. 荒川良々
  5. 高木雄也(Hey!Say!JUMP)
  6. 有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
真木よう子にエアガンでうたれる

突然、泥酔していると思われる目が座った真木よう子さんに、初対面にしてエアガンで何発もうたれる。

中島裕翔にエアガンでうたれる

同じくして初対面のへらへらした中島裕翔に続いてうたれる。

Tシャツ(ストゥシーの白)をビリビリに破かれる
帰宅

ビリビリに破かれたそのTシャツを、ベッドで酔眠している真木ようこにかけて、一同帰宅。

岩橋良昌さんは、Xにて、
「真木よう子さんと中島裕翔さんをテレビで見る度にイライラしていた」ことを明かしており、
「謝りにこい!」などと呼び掛けています。

尚、残る荒川良々さん、高木雄也さん、有岡大貴さんにおいては、
「めっちゃええ人」との印象だったそうです。

真木よう子の主張

真木ようこ公式Instagram

続いて、真木よう子さんの主張です。

真木よう子公式Instagramにて

撮影以外でエアガンを見たことはない。

プラスマイナス岩橋良昌にも会ったことない。

重度の精神疾患の方だということは把握している。

真木よう子公式Instagram

真木よう子インスタライブにて

エアガンのこと、信じている人いるんだ。すごくない?

エアガンなんてどこで買う?

うちそうに見えたんだろうな。

慧眼の持ち主であれば、何が嘘で何が本当か、すぐに分かる。

私は名誉毀損とかで人のことをもっと追い詰めるとかしたくない。

ちゃんとその人が自分の本当の姿に戻れるまで、応援していきたいと思う。

※動画の真木よう子さんは酔っているものと思われます。

※エアガンは専門ショップや通販などで入手が可能。

その他メンバーの主張

現在まで、沈黙を貫いています。

エアガン事件の真相は

プラスマイナス岩橋良昌の主張には信憑性がある

見ての通り、
プラスマイナス岩橋良昌さんと真木よう子さんの主張は真っ向から対立しています。

それなので憶測にすぎませんが、
リサーチしたところ、どうやら、
プラスマイナス岩橋良昌さんの主張には信憑性があるようです。

理由は次の通り。

  1. 真木よう子当時のことを酔っていて覚えていない可能性がある。
  2. 真木よう子酔うと宮川大輔を呼び出すという情報がある。
  3. 中島裕翔サバゲーが趣味でエアガンを所持しているとの情報がある。
  4. 中島裕翔過去にも酔って不祥事を起こしたことがある。
  5. 他のメンバーが口を閉ざしている。

▼エアガンの一件が起こったまでの経緯(仮説)を時系列に沿ってまとめたものが、以下になります。

真木よう子は、酔って自宅に宮川大輔を呼び出した
宮川大輔が、プラスマイナス岩橋を呼び出した
すでに泥酔していた真木よう子と中島裕翔が、プラスマイナス岩橋をエアガンでうってしまう
真木よう子が酔眠した後、メンバーは帰宅
真木よう子には酔ってからの記憶がない為、プラスマイナス岩橋と会ったという認識もない

これが、一件の大まかな流れであるように思えます。

プラスマイナス岩橋良昌さんは、
体格が立派だったり穏やかな雰囲気があったりするので安心感があり、
的にされてしまったのでしょうか。

これが事実であれば、
Hey!Say!JUMPの中島裕翔以外のメンバーが、中島裕翔に不利になることを進んで口にできる状況でないことは分かります。

会社との絡みもあるでしょう。

ですが、宮川大輔さんが頑なにこの一件に反応しないのはなぜでしょうか。

宮川大輔さんのXやInstagramには、
一般人より「真実なのか」との疑問が投げかけられています。

が、反応はありません。

宮川大輔さんは真木ようこさんと兼ねてからの付き合いがあったようですし、
彼女に気をつかう部分はあるのかもしれません。

また、事務所からも恐らくこの件については何も口出しするなと、釘を刺されているかもしれません。

それでも、後輩であるプラスマイナス岩橋良昌さんを現場に呼んだ張本人です。

岩橋良昌さんが宮川大輔さんからの呼び出しに応じたのも、
先輩として彼を慕っていたからでしょう。

しかし宮川大輔さんは、エアガンでうたれ、
Tシャツを破かれる後輩を、
守ってあげることはできませんでした。

ならば今、味方になってあげてほしかった、と思ってしまいますね。

しかし真相はあくまで闇の中です。

真木よう子は酔うと宮川大輔を呼び出す

真木よう子、昔何かのバラエティで酒飲むと全部どうでもよくなって夜中に宮川大輔を呼び出したりするって話してたんだよね。

Xより引用(https://twitter.com/mjapwjgad/status/1760646078603620838)

中島裕翔はサバゲーが趣味でエアガンを所持

出展:https://pbs.twimg.com/

中島裕翔は過去にも酔って不祥事を起こしたことがある

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔が泥酔し、「110番通報」されるという騒動を起こしていたことを、5月19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が伝えた。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201605_post_20124/

中島裕翔さんは泥酔し、面識のない30代女性に抱き付いてしまい、通報された、ということです。

エアガンは中島裕翔の私物?酔って北川呼び出したか(プラマイ岩橋)【まとめ】

真木よう子が使ったエアガンは、中島裕翔の所有物だったのではないかと思われます。

これは、中島裕翔がサバゲーが趣味でエアガンを所持していたと思われることからです。

現場となったマンションは宮川大輔の自宅だと思われがちですが、
真木よう子の自宅マンションだった可能性が高そうです。

これは、真木よう子が、
“酔っぱらうと宮川大輔を呼び出す”ということを過去にバラエティー番組で話していた、
との情報がある為です。

プラスマイナス岩橋良昌さんの主張通り、
真木よう子さんは、
会ったときにはすでに泥酔状態だったのかもしれません。

それで、当時の記憶が抜け落ちてしまっている為、
双方の主張に食い違いが生じてしまっているのではないでしょうか。

しかしだからといって、
お酒を飲んでいたのだから仕方がない、
とは当然なりません。

酒は飲んでも飲まれるな、ということわざかあるように、
自分を見失って、身の回りに不幸をもたらすことのないよう、注意が必要性です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次