見取り図リリー「頭おかしい」(あたおか)だけど人気!やばいエピソード11選

人気お笑いコンビ『見取り図』のリリーさん。

「頭おかしい(あたおか)」「サイコパス」「やばい」などと話題です。

当ページでは、そんな頭おかしいリリーさんの”やばいエピソード”を厳選して紹介します。

目次

1️⃣経験人数が100を超える

経験人数が100を越える

見取り図リリーさんは、経験人数が豊富であることを公言しています。

経験人数が100を超えた時点で、カウントすることはやめたということです。

多いときでは、ひと月に28人というとき」もあったとのこと。

「頭おかしいやばい奴」と思われるのもムリないですね。

もれなくそれだけモテるということもいえます。

2️⃣NSC入学時全員に経験人数を聞いて回る

NSC入学時全員に経験人数を聞いて回る

引き続き経験人数ネタですが、こちらもかなり変人なエピソードです。

仲間には、「頭おかしいやばい奴がいる」と思われたことでしょう。

また、見た目が普通なだけに、ホラー感が倍増して感じられますよね。

そして同期からつけられたあだ名が、「質問ちゃん」。

因みに見取り図リリーさんは、NSC入学当時からすでに女性にモテていた、ということです。

恐らく、経験人数も当時からすでに多かったのではないでしょうか。

女性にも経験人数を聞いて回っていたというのてすから、驚きです。

普通嫌がられそうなものですが、見取図リリーさんの場合、聞いて良い人とダメな人を判断することができていたとのこと。

(経験人数を聞かれた女性も)誰も嫌がっていなかった」と相方の盛山さんが証言しています。

3️⃣大先輩の中田カウスにも経験人数を聞く

大先輩の中田カウスにも経験人数を聞く

2033年5月3日に放送された『ロンドンハーツ』にて。

見取り図リリーさんは、
大先輩であるお笑いコンビ『中田カウス・ボタン』の中田カウスさんにも、
楽屋が一緒になった際、臆することなく経験人数を尋ねたのだそうです。

どれだけ人の経験人数が気になるのでしょうか。

ここまでくると、経験人数を聞いてほしい反動とも思えます。

が、見取図リリーさんいわく、経験人数を聞くと、だいたいその人のことが分かる、とのこと。

女性が不快感を感じないくらいですから、いやらしい気持ちではないことは、確かなのではないでしょうか。

因みに中田カウスさんの反応ですが、笑って答えることはしなかったということです。

その場に一緒にいた見取り図盛山さんは、正気の沙汰ではなさに震えあがったそうですよ。

ですがその場に居合わせていた全員が、気になって仕方ない様子で聞き耳を立てていた、ということでした。

このエピソードは、ネットニュースでも報じられ、
デイリースポーツは、”見取り図リリーが純粋すぎる“と報じていました。

経験人数100人を超える見取り図リリーさんが果たして純粋といえるのかどうか、いささか疑問にも感じますが、
純粋にも、色々種類があるかもしれないですね。

4️⃣ロケ中に自分の眉毛を全剃り

出展:https://note.com/notelily/n/nb685875fc658

ロケ中に自分の眉毛を全剃り

2021年5月23日放送、『笑神様は突然に…』にて。

見取り図リリーさんは、
ロケ中に自分の眉毛を全剃りするという行動に出ました。

その奇行ぶりに、番組の司会進行を務める『ウッチャンナンチャン』のウッチャンは、

盛山がおかしいんじゃなくて、リリーさんがおかしいんだ

とコメントしました。

視聴者はこれに対し、

その通りです

世間に、盛山じゃなくてリリーが頭におかしいことがついにバレた

と反応し、喜んでいました。

見取り図リリーさんのクレイジーぶりが、ファンに愛されていることがよく分かります。

見取り図リリーさんはというと、
後に当時のことをブログ(note)で振り替えっていました。

やってしまった事 「まゆげ全剃り」
ロケのハイテンションでやりました。その時は笑いになったし良いのですが、それから3ヶ月程メイクさんの仕事を増やしてしまいました。全メイクさんに感謝。

“どうしていいか分からなくなって眉毛全剃りした”という芸人は他にも見たことがありますが、
しかし見取り図リリーさんの場合、
ハイテンションでやってしまった、ということのようです。

番組にもしっかりと爪痕も残し、結果オーライでしたね。

それに、眉毛を全部剃ってしまっていてもあまり違和感なく、
似合っているようでかっこいいようです。

しかしメイクさんには負担をかけてしまったということで、
メイクさんへの配慮を忘れていないところも、やさしいリリーさんらしいですね。

見取り図リリーのやさしさが分かる良い話はこちらをチェック

5️⃣IKKOの高価なヒールを確信犯で水浸しにする

IKKOの高価なヒールを確信犯で水浸しにする

2021年9月19日放送『笑神様は突然に…』にて。

番組のロケで、見取り図リリーさんとIKKOさんは、IKKOさんの自宅を見て回りました。

ロケの途中で、見取り図リリーさんは、

「最終的に確認したいので、もう1回だけ見てきていいですか」

と言って部屋に戻ると、
IKKOさんの13万円するハイブランド〈ルブタン〉のヒールを履いて再登場。

そして自宅プールにダイブします。

マジで勇気いりました」と見取り図リリーさんは楽しげに振り替えるも、
スタジオメンバーは引き気味

しかし当事者で被害者でもあるIKKOさんは、誰よりも爆笑していた、ということです。

ということで、危うく炎上案件でしたが、
IKKOさんが楽しんでくれたことにより、笑いになったということですね。

IKKOさんの人柄はもちろんですが、
見取り図リリーさんの普段のやさしい人柄あってということもあるかもしれません。

後日見取り図リリーさんは、IKKOさんについて、ブログで次のように語っています。

話は少し変わり変わりますが、IKKOさんどんだけ良い人なんだってくらい良い人。

大好きになってまう。また俺のこれ、すぐ人を好きになってまうやつ。

うむ。またIKKOさんに会えるようがんばろう。

番組のことは具体的に触れられてはいなかったですが、
IKKOさんの、自身の奇行を笑って許してくれた神対応ぶりのことは、
きっと頭にあったことでしょう。

6️⃣相方盛山のまつ毛をライターで炙る

相方盛山のまつ毛をライターで炙る

2023年5月11日放送『あちこちオードリー』にて。

このサイコパスなエピソードは、相方の見取り図盛山さんの口から語られました。

見取り図リリーさんは、ロケ中にボケで相方のまつ毛を炙ったりするそうです。

が、編集により結構カットされるそうです。

炙られ損ですね。

しかしコンプライアンス的にNGと判断されているのかもしれません。

この奇行は見取り図の信頼関係の上に成り立っているのでしょうが、
視聴者が真似し始めたら大変なことです。

見取り図リリーさんも眉毛を全剃りしていましたが、
まつ毛は眉毛と違って描けないですから、
眉毛より重大です。

番組の司会者であるオードリー若林さんは、
見取り図リリーさんについて、彼との共演を通して感じたことを、
次のように語っていました。

「俺、引いてたもん。真横で見ると波動としてサイコ感が伝わってきて…」

見取り図リリーさんは、
大御所から次々と、
”頭おかしい”と認定されていっているようです。

7️⃣生放送中に私物のクレジットカードをカメラに向けて見せる

生放送中に私物のクレジットカードをカメラに向けて見せる

2021年9月8日放送『ラヴィット』にて。

見取り図リリーさんが朝の生放送中に、
自身のクレジットカードをカメラに向かって見せる、という奇行に走りました。

相方盛山さんが手で覆い隠したものの、
その後すぐにカメラが寄っていた為、
あと少しでも遅ければ大変なことになっていました。

もしかしたらカメラさんは盛山さんがカード情報を隠したことを確認した上で寄っていったのかもしれないですが、
大変際どいタイミングでした。

8️⃣松本仁志のスマホに自分の番号を登録

松本仁志のスマホに自分の番号を登録

2023年3月25日放送、北海道放送「ジンギス談」公式ユーチューブにて。

番組で見取り図盛山さんに明かされたエピソードによると、
見取り図はその日、
ダウンタウン松本人志さんや野性爆弾くっきーさんらと集まっていました。

松本仁志さんがくっきーさんの番号を確認しているとこを目にしたリリーさんは、
バッと松本人志さんのスマホを手に取ると、自分の番号を打ち込んだといいます。

そして、

[これ松本さん、登録して下さい

と言ったそうです。

見取り図盛山さんは、「エグい」「心臓止まった」「昔のナンパみたい」とコメントし、
驚きを表現していました。

松本人志さんはというと、「まあ、ええけど」と応じたそうです。

松本仁志さんといえば、芸人にとっての神様のような存在の人ですよね。

そんな人の携帯を勝手に取って勝手に番号を入力した見取り図リリーさんは当時の心境について、

めっちゃ怒られたら、それはそれでオモロイなって

と明かしています。

肝が据わっていますね。

松本仁志さんのことが好きすぎる余りにやってしまったとも考えられます。

大先輩のスマホを勝手に取って勝手に自身の番号を入力するなど、
一般社会ではとても考えられないことですよね。


9️⃣会って2回目で新井恵理那にプロポーズ

会って2回目で新井恵理那にプロポーズ

見取り図リリーさんが会って2回目の新井恵理那(アナウンサー)さんに花束を渡してプロポーズした
というエピソードも、新井恵理那さんよって暴露され、語り継がれています。

理由は、「かわいかったから」。

おまけに当時見取り図リリーさんには彼女がいたという話も…。

ある意味では、これも純粋だといえるかもしれません。

🔟盛山の母と流れでキス

盛山の母と流れでキス

見取り図リリーさんは、
見取り図のライブに来ていた盛山さんの母親と写真撮影した際に、
その場の流れでキスをしたそうです。

盛山さんの母親はそれからというもの、
ある日を界にリリーさんのことを本名の「まさきくん」と呼ぶようになったそうです。

良い思い出になっているようで、微笑ましいですね。

⑪「飲みたいです」DM返信に…

「飲みたいです」DM返信に…

モテる見取り図リリーさんは、
mixi時代より、女性よりDMで飲みの誘いがくると、
ここでは具体的に名言することは避けますが、つまり”やってもいいか”ということを、
ダイレクトに返信して確認するのだそうです。

そうすることで証拠も残せるということで、
中々抜け目がないですね。

それを聞いた相方盛山さんは、自分もと思い、DMをくれた女性に対して、リリーさんを真似してそのように返信してみたといいます。

しかしそうしたところ、その相手の女性から吉本興業にクレームが。

事務所からはかなり怒られたそうです。

この奇行はどうやら、見取り図リリーさんだから許されたことだったようです。

参考サイト:https://news.nicovideo.jp/watch/nw10900930

以上、見取り図リリーさんの「頭おかしい」エピソードを厳選して紹介しました。

見取り図リリーさんは、本当に話のネタがつきないですね。

相方の盛山さんも、これにはずいぶん助けられているのではないでしょうか。

仮にこれらを意図してやっているにしても思い切りがよすぎて、
確かに普通の人には中々真似できないと思わされるエピソードばかりです。

見取り図リリー「頭おかしい」(あたおか)だけど人気!やばいエピソード11選【まとめ】

  1. 経験人数が100を超える
  2. NSC入学時全員に経験人数を聞いて回る
  3. 大先輩の中田カウスにも経験人数を聞く
  4. ロケ中に自分の眉毛を全剃り
  5. IKKOの効果なヒールを確信犯で水浸しにする
  6. 相方盛山のまつ毛をライターで炙る
  7. 生放送中に私物のクレジットカードをカメラに向けて見せる
  8. 松本仁志のスマホに自分の番号を登録
  9. 会って2回目で新井恵理那にプロポーズ
  10. 盛山の母と流れでキス
  11. 「飲みたいです」DM返信に…
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次