タモンズ安部の停学理由がやばい!野球部のピンクボックスにABEYAカード

このページには、
タモンズ安部のやばい停学理由についてまとめています。

  • 野球部の火の不始末が原因で、ピンクボックス・ABEYAカードまで発覚⁉️

こんなあなたに

タモンズ安部は、
なぜ停学になったの?

人気お笑いコンビ「タモンズ」安部の、
高校を停学になったエピソードが面白いしやばいので、まとめてみました。

ぜひ最後までご覧下さい。

※このページは、ラジオで相方のタモンズ大波より語られたエピソードを元にまとめています。

目次

タモンズ安部のやばい高校停学理由1️⃣火つけたけどほめられると思った

草原の上の野球ボールとグローブ
‎Canva

タモンズ安部は、大のオリックスファンとして知られていますが、学生時代は、野球部に所属していました。

しかし1年生は、部室を使えない、というルールがあったそうです。

その為、暗いところできがえるハメになっていたのですが、みんな、服が見えない。

そんなとき。

タモンズ安部は、たまたまライターが落ちていたのに気が付きました。

するとそれを拾って、雑巾に点火し、炎の輝きで周囲を照らします。

するとみんな服が見えるようになったと喜んで、タモンズ阿部は「ありがとう」と原始人の誉められ方をしたといいます。

そこまでは良かったのですが、翌日。

顧問の先生が、焦げた雑巾を見つけます。

そして犯人探しが始まります。

先生が誰がやったと問いただすと、タモンズ安部は意気揚々と名乗り出ました。

なんとタモンズ安部、みんなに感謝されて良いことをしたと思っていたので、てっきり誉められるものだと思っていたのです。やばいですよね。

しかし先生からは、停学だと言われます。

タバコを吸っていたのではないかと、続いて部室の捜索か始まりました。

部員の為に良かれと思ってやったことが、実際に喜ばれて感謝されたわけですし、裏目に出てちょっとかわいそうですね。

しかし、雑巾に火をつけるとは、普通に考えてやばいというか危ない。肝が据わっています。

悪気はなかったのでかわいそうですが、火がどこかに燃え移っていたら大惨事もまぬがれですか、停学処分は致し方なかったのでしょう。

しかし雑巾の後始末をして証拠隠滅もはからないとは、本当に悪いことをやっている意識はなく、画期的なことをやった、くらいの気持ちだったのでしょうね。

タモンズ安部は、やばい天然なところがあるようです。

タモンズ安部のやばい高校停学理由2️⃣ピンクボックスとABEYAカード?

フリーソフトで作成したポイントカードの画像
‎Canva

ということで続いては、雑巾にライターで火をつけたのが分かったところで、今度は、本当にタバコは吸っていなかったのか、部室の捜索が始まり、ました。

すると見つかってしまいました、クーラーボックスに収納されていた、大量の大人の本が。

そのクーラーボックスは、タモンズ安部が管理しているもので、別名「ピンクボックス」と呼ばれており、大量の本というのが、皆が読み終わった読み終わった本でした。

タモンズ安部は、本を読みたい人にTSUTAYAカードならぬABEYAカードを発行し、貸し出し日と返却予定日を管理して、貸し出していたのです。

これはに、笑ってしまいますよね。

顧問の先生も注意するしかなかったでしょうが、内心では笑けていたのではないでしょうか。

結果、タモンズ安部は、火の不始末騒動で、5日、ピンクボックス報道で、6日、計11日間の停学処分をくらうこととなりした。

結果、ピンクボックスを管理していたことの方が、火の不始末よりちょっと重い罪とみなされた、というわけでした。

面白いですね。

タモンズ安部のやっていたことは、誰に迷惑かけたわけでもなく、友人には喜ばれていたわけなので、タモンズ安部だけが割りを食うというのは、ちょっと不憫ですね。

タモンズ安部は、やはり天然のようです。

そして仲間思いのようですね。

[ad]

タモンズ安部のやばい高校停学理由3️⃣修学旅行でビール買おうとする

ACphoto Kayoko_Photos

そしてタモンズ安部は、1年の修学旅行のときにも、ビールを購入しようとして、停学になったそうです。

完全に問題児ですよね。

詳細は分かりませんが、また、友人と盛り上がってしまったんですかね。

停学になったばかりで、やはり肝が据わっている印象です。

確信犯だったのか、それともあくまで悪気はなかったのかが、気になります。

普通だったら、悪気がなかったなんて思えないことですが、タモンズ安部であれば、有り得そうな話だと思ってしまいます。

タモンズ大波の貧乏エピソードも、中々パンチがあります…タモンズは面白いコンビですね。

[ad]

タモンズ安部の高校の停学理由がやばい!【まとめ】

タモンズ安部が誕生日ケーキを手にしている写真
スーパーオートバックス大宮バイパスインスタ

1️⃣学校で雑巾に火つけたけどみんなに喜ばれたから先生にほめられると思った
2️⃣クーラーボックス(別名ピンクボックス)に皆が持ち寄った大人の本を管理しており、ABEYAカードを発行して貸し出ししてた
3️⃣修学旅行でビール買おうとする

そのときは大変だったと思いますが、
なんだか、楽しそうな高校生活で、何よりですよね。

タモンズ安部は、2024年、ゼ・セカンド2024の準決勝に進出しました。

このことがよいきっかけとなって、
今後テレビでの活動が増えれば、
タモンズ安部の口から直々にこのヤバいエピソードを聞くことができるようになるでしょうか。

期待したいと思います。

タモンズ安部は、大学は退学したということです

こちらもチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次