KAT―TUNの上田竜也さんが、7/14、
インスタの質問機能を使ったファンとのやりとりで「TOBE」イジリをしたとして、ファンからは「とがっている」と話題になりました。
「上田竜也最強!」
「なになに、匂わせ?」
「TOBEない豚はただの豚? どゆこと? ひどくない?」
ファンからは、様々な反応がありました。
本記事では、KAT―TUNの上田竜也のこのTOBEイジリの真相に迫ります。
また、IMP.松井奏さんとの関係についても確認していきます。
上田竜也のTOBEイジりはなぜ?
かわいがっていた後輩、松井奏へのエールだった
上田竜也さんは、IMP.松井奏さんのことを「末っ子」と呼んでかわいがっていました。
波紋を呼んだ「TOBE NAIBUTAHA TADANOBUTA」の発言の後、TOBE配信直後、
上田竜也さんは「末っ子おめでとおおお!頑張だそおおお!」とエールを送りました。
これにより、上田竜也さんの前回の発言が、松井奏さん含め後輩に対するエールだったことが明らかとなりました。
ファンの計らいだったらすごい
上田竜也さんの誤解は、ある意味このファンの方の質問によって解かれたともいえますね。
これが上田竜也さんが後に炎上することを心配しての質問だったとしたならば、かなりすごいです。
TOBE NAIBUTAHA TADANOBUTA(TOBUない豚はただの豚)の言葉の本当の意味
あ~あ… 上田竜也炎上確定じゃんね
上田竜也、優しいと思ってたのにな
ネガティブな反応も多かった、上田竜也さんの今回のこの発言。
しかし、そもそもこの発言は本当にネガティブなものだったのでしょうか?
TOBE NAIBUTAHA TADANOBUTA(TOBEない豚はただの豚)は、
ジブリ「紅の豚」の名言に因んだメッセージだと思われます。
「飛べない豚はただの豚だ」
「豚」という言葉は、人をからかうときに使うことが多い為、視聴者からしてみると良くないイメージを受けやすかったのかもしれません。
しかし、ジブリの名言になぞらえて考えると、どちらかというと、
「TOBEない豚はただの豚だ」
↓
「TOBEに入れない豚はただの豚だ」で、
「TOBEで頑張れ!飛べ!」
のような、TOBEを応援するメッセージだったのではないでしょうか。
文末にハートを飛ばす笑顔の顔文字が入っているところにも注目です。
上田竜也と松井奏との関係は?
末っ子と寿司食ってきた
上田竜也インスタ(@tatsuya.ueda_j)より
食べた時の
リアクションが可愛かった
大将も嬉しそうに
微笑んでた
可愛いやっちゃ
上田竜也さんと松井奏さんは、今年3月頃にプライベートでご飯に行ったことを明かしています。
上田竜也さんの優しそうな微笑みと、松井奏さんのうれしくてたまらなそうな表情。
2人が良い関係であることが伝わってきます。
年下のピュアな反応て本当にかわいいですよね。
カッコいい上田竜也さんと、かわいい松井奏さん、お互いに惹かれ合う部分も多いだろうと推測します。
まとめ
上田竜也TOBEイジりはなぜ?
後輩(IMP松井奏含む)に対するエール
「TOBE NAIBUTAHA TADANOBUTA」本当の意味は?
「TOBEで頑張れ!」
IMP松井奏との関係は?
プライベートでもご飯を食べに行く先輩後輩の仲
上田達也さんの本当の言葉の意味、温かいエールが、より多くの人に伝わると良いですね。