ウエストランド井口って、
人の悪口ばっかり言って性格悪そうだけど、
実は優しい、いい人なの?
かわいいの?
大人気お笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之さんについて、
次のことをまとめました。▼
- ウエストランド井口浩之の、
- いい人・優しいエピソード7選~
- かわいいエピソード
ウエストランド井口の、優しい・いい人エピソード①「相方への結婚スピーチで…」
ウエストランド井口が、
ウエストランド河本の結婚式で披露したスピーチが、
「泣ける・良い人」だと話題です。
話題となったウエストランド井口の結婚スピーチは、
「M-1アナザーストーリー」や「アメトーク 学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」などで公開されています。
ウエストランド井口の相方の結婚スピーチ
「良いところ」といえば、
ダメなエピソードに困らないくらいなんですけど、
考えてみれば、良いところが見つからないのは、
僕が「相方」という近い存在だからかもしれません。
近いと言うより、
中に入り込んでいるような感覚です。
コンビを組んだ時点で、
ある種、同じ人間になっているようなものだと思います。
コイツの人生は、
僕の人生でもあります。
高校の部活の帰り道で、
ふたりでふざけていた延長に、今があります。
あのときは、
最高に楽しかったです。
そして僕は、今も最高に楽しいです。
エモいですね。
なんだかんだで、
当人たちにしか分からない絆があるのでしょうね。
相方の人生の最大のイベントともいえる結婚式で、
相手が感動して涙するようなエピソードを用意するというのも、
いい人だなと思います。
ウエストランド井口は、
「芸能人がもつ知られざる処世術に注目。仲間が褒めごろすことでその凄さを売り出そうという愛に満ちた友情バラエティ!」に出演した際には、
ウエストランド河本に対して、
「全然解散しても良い」とコメントするなど、
ドライなコメントをしていました。
ですが、
「僕は相方だから言うのは(良いとこない)良いけど、無気力、て言いすぎじゃない?なんの相方のフォローもないまま終わってる」ともコメントしており、
周囲が、相方のことをただけなすのは、
よしとしていない様子も見受けられました。
ここでも相方愛を感じますね。
ウエストランド井口の、優しい・いい人エピソード②「楽屋での気遣い」
2022年12月20日放送「白黒アンジャッシュ」にて、ウエストランド河本より
”楽屋では1番一生懸命で、スタッフに文句も言わない”
”楽屋で輪に入れない後輩がいたら、“お前、何もしゃべらねえな”といじって輪の中に自然な形で入れてあげる”
ヨネダ2000より
”男ばかりの楽屋でも、ウエストランド井口が話しかけてきてくれたので、安心できた”
”M1の控え室で皆が緊張に包まれてる中で、「ピークは終わったからもういいよ」等と喋り続けて、みんなをリラックスさせてくれた”
優しいですね。
ウエストランド井口は、カメラの回っていないところで、いい人を存分に発揮しているようです。
しかし、”いい人、優しい人”というのは、時間がたつにつれ、視聴者にも伝わるようになるものですね。
とはいうものの。
ウエストランド井口は、
”「尊敬する先輩」として名前を上げてもらえない”
らしく、そこは玉にキズですが。
もう少し後の世代になると、
名前をあげてもらえるようになるかもしれないですね。
ウエストランド井口の、優しい・いい人エピソード③「ひどんなに売れてもギャラは折半」
ウエストランドは、ギャラを折半にしています。
なぜかというと、
最初に折半にしようという約束だったからだといいます。
ただ、この状態を良しとはしていないということで、
「やめてくれ」とは言っているようです。
ウエストランド河本は、
せめてもといわんばかりに、
「井口はギャラを折半にしてくれている」(最初に約束したことはいわない)
と吹聴しているように見えます。
そうすることで、
ウエストランド井口が後に退けないようにしよう、
という狙いもあったのでしょうか。
本気かジョークかは分かりませんが、
ウエストランド井口とコンビを組んで一番良いところは、
「ギャラが折半なところ」だといいます。
お金は生きるのに大切ですから、
冷静に考えて、
それはそうかもしれません。
ですがウエストランド井口にしてみれば、
相方は、
自分が働いている間に、
自分が稼いだ金でキャンプを楽しんでいるわけですから、
それは面白くないですよね。
結果、
キャンプ関連の仕事には繋がっているわけですが。
ウエストランド河本のアルバイト分は折半にはならないということで、河本の方が稼いでいる、という不平等なことになっているということです。
ウエストランド河本の話によると、
相方から、
「ギャラ折半をやめたい」と切り出されたことがあったということです。
そのときウエストランド河本はどうしたのかというと、
ブチ切れたフリをして焦らせる、
という作戦に出ました。
人がいい井口さん相手にだからこそ成せた技ですね。
河本によると、井口から折半を辞めたいと切り出されたことがあったというが「“もういい。じゃあいいよ”ってブチ切れるフリして、バーッて行ったら、あいつがバーって止めて“ごめんごめんごめん。やっぱいい。このままでいいから。分かった分かった。もうちょっと考えよう”って」と、すがりつかれたそう。
スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/02/kiji/20230702s00041000436000c.html)
すがりついた、というのは、語弊がありそうですが。
実際は、
ウエストランド河本のことを心配して止めたのかもしれないですね。
ウエストランド井口の優しい人柄が分かるエピソードです。
見捨てることが、できないのでしょうね。
たしかに約束は約束で、
自分の方が売れたからといって折半をやめようというのは、
都合の良い話にも思えます。
がしかし、
一方が仕事している間に、
一方がそのお金でキャンプを楽しんでいるというのも、
それはそれで不公平な話です。
まるでFIREですね。
こうなってくるとさすがに、
「井口6:4河本」くらいの取り分にしようと、
河本の方から切り出してほしいような気もします。
それでも解散しないというのは、
ウエストランド井口も河本も、
いい人だからなのでしょう。
※2024年4月23日~、折半では無くなっています。
詳しくは、下記記事より
ウエストランド井口の、優しい・いい人エピソード④「絶対に怒らない」
ウエストランド井口は、キレ芸で知られています。
しかしウエストランド井口は、
日常では決して怒らないのだそうです。
ウエストランド河本に対しても、
ミスしても、
遅刻しても、
丸1日休んでしまっても、
一切怒らないのだそうです。
あんまり怒らないので、
ウエストランド河本の方が逆に、
「僕がこれだけ不甲斐ないのに、なんで何も言わないのか」
と怒ったことがあるそうです。
驚くべき気の長さですよね。
河本に怒れと言われた井口が怒ると、
それはそれで、
ふてくされたのだといいますが。
ウエストランド井口には、
”自分が日本1面白くなれば、相方は絶対なんとでもなる”
”まず自分ひとりで1位にならないと、相方に何か言う権利がない”
という信念があるようです。
相方のことで、ずいぶん悩んだ末に、
行きついた答えだといいますが。
そう考えたら、気が楽になったといいます。
悟りを感じますね。
嘘か本当か、
ウエストランド井口は、
相方がいない方が、
ネタを間違える相手がいないので、やりやすいのだといいます。
ウエストランド井口の、優しい・いい人エピソード⑤「ファンサービス」
芸人によって、ファンサービスがいい人、そうでもない人、様々ですが…
ウエストランド井口は、”いい人”なのだそうです。
ウエストランド井口さんはやっぱり優しい 写真撮っていいですよ!って対応してた いい人
— お花見 (@Oh_873) April 18, 2023
ウエストランドの井口さんに遭遇!!写真取ってくれたー!めっちゃいい人!!!
— くりあ (@manmaruKuria) September 8, 2017
ウエストランドの井口さんいい人やなー
— た く ま (@takushuuuu) April 26, 2015
ちゃんとフォロー返してくれる
ファンとしては当然、ファンサービスは良い方がうれしいですし、良い方が当然、いい人となりますよね。
ウエストランド井口の、優しい・いい人エピソード⑥「ヴィヴィくん愛」
ウエストランド井口さん😆#有吉の壁 でのヴィヴィくんはリハーサルから緊張し固まっていましたが…本番前に井口さんが会いに来てくれて、びっくりするくらい緊張がとれて臨めていました🐥
— V・ファーレン長崎【公式】 (@v_varenstaff) May 19, 2023
ありがとうございます❣️
いつか長崎でお会いできますように🏟️
見逃し配信👉https://t.co/NQ8oOuQyEX#vvaren https://t.co/WjEBekoI8m
ウエストランド井口は、小学校~サッカーをやっていました。
それで、「ヴィヴィくん」という、V・ファーレン長崎のJリーガーマスコットが好きなのだそうです。
推しのヴィヴィくんとツーショットを撮ることができて喜ぶウエストランド井口、
かわいいすぎますね。
このほっこりするような事実は、
多くの人にとって、
「ウエストランド井口がいい人だ」と印象付けるものになったようです。
「ヴィヴィくん好きに悪い人はいない!」ということなのでしょう。
ウエストランド井口氏、ヴィヴィくんガチ勢というだけで「本当はいい人」を証明できるのすごい。
※Xより引用
ウエストランド井口の、かわいいエピソード⑦「かわいい子ぶってる」
ウエストランド井口の、
両手をグーにしてそれを顔の横に持ってくる、あのお決まりのポーズ。
ヴィヴィくんと写真におさまるときも、このポーズでしたね。
そのポーズには、
ウエストランド井口の、
”かわいいと思われたい”
願望がこめられているのだといいます。
お姉さんにかわいいと思われたいのだとか。
身長が低いので、
かっこいいよりは、
かわいいで勝負しよう、ということなのですかね。
「かわいいと見られたい」と公にした後も、
そのかわいい子ぶりっこのポーズを一貫して続けているのが、
潔いですね。
そして、かわいいですね。
ウエストランド井口浩之の、いい人・優しい・かわいいエピソード7選~
【まとめ】
- 相方への結婚スピーチで伝わる相方愛
- 楽屋での気遣いが、優しい・いい人
- どんなに売れてもギャラは折半が、優しい・いい人
- 絶対に怒らないのが、優しい・いい人
- ファンサービスが良いのが、優しい・いい人
- ヴィヴィくん愛が、優しい・いい人
- かわいい子ぶってるのが、かわいい
ウエストランド井口は、本当にいい人で、やさしいし、かわいい人なのだということが分かりました。
いい人・やさしい人・かわいい人。
いい人はやさしい人だし、かわいくも見える。
これらは全て同じようなことですよね。