【羽生結弦の結婚相手】一般女性?妻候補は誰?まゆゆ?なぜ今…入籍した日の意味

2023年8月4日、羽生結弦さんが羽生結弦さんのスタッフ公式アカウントにて結婚報告をしました。

世界的スターの突然の結婚報告に、世間は驚きを隠せません。

目次

羽生結弦の結婚報告【Twitter全文】

羽生結弦さんの結婚報告をした文書は、他の著名人の結婚報告と違うは大きく違うところが2点あります。

まず一つ目が、結婚相手について一切触れていない、ということ。

そして二つ目が、その内容のほとんどが結婚に触れておらず、スケートのことについて書いてあるということです。

〈よく見る結婚報告書の典型的な例〉

結婚相手はこんな人で、
その人のこんなところに惹かれていて、
これからふたりでこんな風に幸せな家庭を築いていきたい、
どうか温かく見守って頂けるとうれしいです

世間の人の、この中々見ない羽生結弦さんの結婚報告書を見たときの感想(Twitterより)

スマート

カッコいい

さすが羽生結弦

このように好意的なものでした。

羽生結弦の結婚相手は一般女性か

羽生結弦さんの結婚相手は一般女性だと思われます。

なぜならば、相手の女性について、羽生結弦さんは文面の中で一言も触れていません

相手も著名人であれば、いずれ世間にも知られることですから、敢えて伏せる必要もないでしょう。

羽生結弦さんはトップスケーターとして名を馳せた世界的に有名な人で、かつ容姿端麗で性格も魅力的で、ファンは本当に多いです。

羽生結弦さんが結婚したとなれば世間は大変な騒ぎになる。

羽生結弦さんはそのことを分かって、相手の女性ができるだけ好奇の視線にさらされることのないようにと配慮したのでしょう。

文書の中で、羽生結弦さんが結婚について触れたのはたったの一文です。

このことからも、羽生結弦さんが注目してほしいのは、彼が結婚したことや相手の女性は誰かということよりも、これからの自分のスケートだという心が表れているように思います。

因みに、文書には、結婚相手が”女性”であることすらも書かれていません。

「相手が男性の可能性もある」という世間の指摘もありましたが、”入籍”とあるので、相手は女性だということが分かります。

日本では現在、同性カップルが入籍することは法律上認められていませんが、「パートナーシップ制度」という、ふたりが結婚に同等する関係であることを証明書によって証明する制度があります。

羽生結弦の妻候補は誰か まゆゆとの噂の真相は

一般的に羽生結弦さんの妻候補として挙げられているメンバーには例えば以下のメンバーがいます。

  • 浅田真央
  • クァクミンジョン
  • 村上佳奈子
  • リプニツカヤ
  • 渡辺麻友
  • 今井遥
  • 藤沢亮子

しかしいずれも、彼が注目されるトップスターである為、ちょっとしたことで根も葉もない噂が立ってしまっていたというのが真相のようです。

まゆゆこと渡辺麻友さんも、渡辺麻友さんが一方的に羽生結弦さんのファンだったというだけで、サジェストワードになる程、検索にかけられています。

このように、これまで羽生結弦さんとの交際が噂された女性は何人もいました。

しかし羽生結弦さんには、これまでれっきとした熱愛報道はありませんでした。

羽生結弦はなぜ今、なぜ今日(8月4日)に結婚したのか

なぜ今日入籍なのか

8月4日は暦の良い日なので縁起を担いだのかもしれません。

8月4日は、「一粒万倍日」「天赦日」が重なる今年最後の最強開運日とされており、大安も重なっています。

今年結婚するならば、この日がベストと考えたのかもしれません。

同日に結婚を報告した藤田ニコルさんと稲葉友さんも、この最強開運日を選んで入籍しています。

なぜなのか

羽生結弦さんは結婚願望が強く、元々、25・6歳までに結婚したいと明かしていました。

▼次の動画の中で羽生結弦さんが明かしています。

▲羽生結弦さんは、このとき21歳です。

そして結婚を発表した現在が28歳

急に羽生結弦さんの結婚報告を知った我々からしたら、「羽生結弦くん、もう結婚するの!?」と思うかもしれないです。

しかし、25.6歳くらいで結婚したいと考えていた羽生結弦さんにとっては、今日結婚したのは遅いくらいだったかもしれないですね。

羽生結弦の今後の活動は

羽生結弦さんはこれからも変わらずプロスケーターとして活動していくとのことでます。

羽生結弦さんは、現在プロ1年目で、2022年7月19日にプロに転向しました。

直近では2023年6月25日に神戸公演を終えており、次回の公演予定は明らかになっていません。

羽生結弦の結婚に世間の反応は(※Twitterより)

「おめでとうございます!!」

「ショック…」

「女性ファン、これ絶対失神してるだろ」

「『相手は一般女性です』てお決まりの文言ないのがいいね」

「羽生結弦を射止めるって相手いったいどんな人!?
 でも絶対素敵な人に違いないね」

「いつかエピソードきかしてもらえたらいいなあ」

「熱愛リークさせないのさすがだな」

全体的な反応として、羽生結弦さんのおめでたい話を祝福しつつも、少し(ポカーン)といったみんなの心情が伝わってくるように思えました。

それだけに、羽生結弦さんにはこれまで匂わせがなかったということのように思いました。

まとめ

【羽生結弦が結婚】相手は一般女性?なぜ今?今後の活動は?【Twitter全文】

・羽生結弦の結婚相手は、一般女性である可能性が高い。

・21歳のときには、25.6歳くらいには結婚したいという結婚願望を持っていた。

・世間は急な結婚報告に驚きを隠せなかったが、
現在28歳である羽生結弦からしたら、予定より遅い結婚だったと思われる。

・入籍した8月4日は、「一粒万倍日」「天赦日」が重なる今年最後の最強開運日で、大安も重なる、非常に縁起の良い日。
入籍する日には意味を持たせる夫婦がほとんである為、彼も例外なく、敢えてこの日を選んだ可能性が極めて高い。

羽生結弦さんの結婚という経験は、今後彼のスケートの演技力の幅を一掃広げていくに違いありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次