「はまやねん死亡理由」て何?死んだ、て何があった?

はまやねん 死亡 理由

なんだか物騒な響きですが…。

8.6秒バズーカーのはまやねんといえば、
5月に『水曜日のダウンタウン』に出演していたばかりです。

死亡した理由も何も、死亡していないはずですが…

なぜ、はまやねんが死亡しているといわれるようになったのか。

また、反日と言われる理由は何なのか。

ツイッターのあるクズ発言がトドメを刺してしまった?

その理由を、リサーチしてみました。

目次

8.6秒バズーカー「はまやねん死亡理由」→何があった?

8.6秒バズーカーのはまやねんが死亡していると検索されるようになった理由として、
2つ理由があげられます。

①でほぼ確定かとは思います▼

フライデー砲にあったから

「はまやねん死にます」という動画が投稿されたから

下記ポストを見ると、
「はまやねん 死亡 理由」とは、
2021年頃にはすでに検索されまくっていた、ということがわかります

「はまやねん死亡理由」の元ネタとなったフライデー砲の記事の内容と、動画の内容を確認していきましょう。

「はまやねん死亡理由」何があった?①フライデー砲にあった

はまやねんは2017年、
フライデー砲にあい、「不倫している」などと報じられました。

しかし本人は、これは誤解であると真向から否定しています。

フライデー包

かつて、「ラッスンゴレライ」の文句で一世を風靡したお笑いコンビ『8.6秒バズーカ』。そのメンバーであるはまやねん(25)のゲス不倫を27日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が報じた。
ラッスンゴレライネタでは、どちらも似た衣装にサングラスでわかりにくかったが、ややぽっちゃりしたほうだ。
記事によれば、新宿・歌舞伎町の「バリ島風ラブホ」にミニスカ美女とお泊りした他、もう1人の美女とも密会していたという。

https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161061731

はまやねんツイッター

2017/1/26(https://twitter.com/86hamayanen0310/status/824631013351395329)

ツイッターユーザーの反応

知っている人も知らない人もいるかと思いますが、8.6秒バズーカーは当時、
「反日」だと炎上し、批判が殺到していました。※詳細は後述

ただでさえ世間からの風当たりが強いときだったこともあってか、
「はまやねん死亡」などとツイッター(現X)でツイートする人もいました。

しかしその後、
フライデー側は、はまやねんの「誤解」だという主張を認めた為か、
記事は削除されています。

それで、「はまやねん死亡」だけが残り、
「死亡理由て何?(フライデーは何を報じたの?)」という経緯で調べられた
のではないかと思います。

「はまやねん死亡理由」何があった?②「はまやねん死にます」という動画が投稿された

「はまやねん 死にます」という内容の動画のサムネイルがこちら▼

https://www.youtube.com/

2020年頃に投稿された動画です。

はまやねんが健康診断をした結果、
血管年齢が61歳で、実年齢より30歳くらい上に出てしまった、という内容の動画でした。

動画のサムネイルを見た人が、動画を見る元気まではないのだけれども、「はまやねん 死亡 理由」と、動画の内容だけ知ろうとした。

その可能性も、苦しいかもしれませんが、ありますね。

因みにこの「はまやねん 死亡 理由」と同じ現象は、世界の宮崎駿監督身にも起きていました。

宮崎駿監督の場合、
2013年に映画監督を一度引退宣言した後、メディアの前にすっかり姿を現さなくなった為かと思われます。

それが2023年に新作(『君たちはどう生きるか』)を発表した為、
誤解は晴れたようです。

やはりちょっとクスッとなってしまいますよね。検索をかけている人達がかわいく感じられるというか。

生きているから笑えるわけですが、はまやねんにも宮崎駿監督にも、いつまでもお元気でいてもらいたいと思います。

8.6秒バズーカーはまやねんと田中シングルが「反日」だと炎上した理由

8.6秒バズーカーはまやねんと田中シングルが「反日」だと炎上した理由を大体まとめると、
次の通りです。

  • 8..6秒→8月6日?
    (広島平和記念日)
  • バズーカー→バズーカ?
    (アメリカが開発した対戦車)
  • ラッスンゴレライ→“落寸号令雷?Lusting God laid light = ラスティンゴッドレイドライト?など他にも色々な憶測がある
    (“落寸号令雷は、原子爆弾を投下するときに使用された命令だといわれているが、元ネタになったのが記事が合成画像であるとみられ、ガセネタとみられている)
    (Lusting God laid lightは、「裁きの光を下した」という意味)
  • ちょっと待ってお兄さん→チョットマッテ号?
    (B-29戦闘機の名称)
  • トリュフスパイダー→トリュフ=キノコ?スパイダー=くも?
    (きのこぐも)
  • フラッシュ=閃光?
    (ピカドン)
  • はまやねん・田中シングルのポーズ→平和祈念像のポーズ?
  • 衣装→サングラス=マッカーサー?赤いスーツ=血に染まっている?黒いネクタイ=喪に服している?

このように様々な憶測が後から後から出てきて、後をたちません。

8.6秒バズーカーは、
これらはこじつけであり偶然であると、完全に否定しています。

彼らが真相を説明した動画を見ても、
ウソを言っているようには見えませんでした。

不運であったという他ありません。

衣装の辺りは、さすがに難癖が付けられているのだと、分かりやすいですが。

画像を合成して作られたというフェイク記事は、
当人たちですら本物だと思い込んだということでした。
(ファンが調べて真相が発覚)

強い悪意が感じられますね。

知れば知る程デマだと感じるようになるわけですが、
皆が皆、そこまで強い感心を持って真実を知ろうとするわけではありません。

が、中には、
「偶然にしては出来すぎている」
という人もいます。

信用するかどうかしかないですから、
厳しい難しい問題ですね。

はまやねんの問題視されたツイッターとは

http://emblemhitosuji.blog120.fc2.com/blog-entry-574.html

世間に見つかってしまったはまやねんのこのツイートの真相は、
はまやねんが大学生のときに投稿したものです。

はまやねんには、
政治的な知識はなかったものの、
「政治的発言をしたらカッケー!」
という思いがあり、
2チャンネルの発言をパクって、呟いてしまったものだったということです。

要は格好つけてしまったのが理由だということでした。

確かに、よく目にするといえばそうな感じの呟きでです。

しかしこの過去の反日と捉えられるツイッターによって、
8.6秒バズーカーの分はまた悪くなってしまいました。

8.6秒バズーカーは、こちらの動画でひとつずつ誤解を釈明しています

この理由で8.6秒バズーカーは、テレビ業界から干されることになってしまいました。

当時8.6秒バズーカがテレビに出ると、
スポンサーにクレームが殺到した為、
テレビ局はふたりを使いたくてもそうしてあげることができなかった、ということです。

その後8.6秒バズーカーは、コロナの影響もあり仕事が激減。

はまやねんは、副業(キッチンカーでパンを売る)を始めたというわけでした。

「はまやねん死亡理由」て何?死んだ、て何があった?【まとめ】

はまやねんがフライデー砲にあって、SNSで「死亡」とツイートされたから!

だと思われます。

森田シングルは今表舞台に立つ仕事はしていないようです。

が、はまやねんは、
キッチンカーでカレーパンを売っていることがメディアで取り上げられたり、
『水曜日のダウンタウン』もそうですが、
ちょくちょくメディアに出演したりしています。

2015年~炎上していましたから、
さすがにまだ怒りがおさまっていないという視聴者も恐らくいない、
とスタッフも判断したのでしょう。

日本人には自虐的な人が多いイメージがありますが…

こういったことが炎上するところを見ると、
日本人にも、愛国心というものはやはりあるのだと感じさせられます。

8.6秒バズーカーは、
見ていて後味の悪い消え方だったので、
はまやねんと田中シングルがまた、
テレビでたくさん活動してくれるような日がくると良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次