はまやねん…ドッキリに気づいていた?カメラ5度見のイケメン【水ダウ】

2024年5月15日、
お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」はまやねんが『水曜日のダウンタウン』に出演し、
久しぶりにテレビに姿を現しました。

はややねんは、
「先輩から持ち掛けられた闇バイト、怪しいと思ったときにはもう抜け出せない説」を検証するというドッキリのターゲットに抜擢されました。

しかしこのはまやねん…
「闇バイトドッキリに途中で気付いていたけど、
 最後まで気付かないフリをしていたのではないか?」
という疑惑の声が上がっています。

果たして真相は?

『水曜日のダウンタウン』では過去に、
「ドッキリと気が付いても、騙されるフリを続けるしかない説」という説が検証されていた気がしましたが…
今回も、実はそれと同じ説が検証されていたのでしょうか。

目次

はまやねん【水ダウ】闇バイトドッキリの内容は?

薬物売人風のバイトドッキリ

今回仕掛け人となったのは、
先輩お笑い芸人・アントニーです。

現在はまやねんは、
キッチンカーでカレーパンを発売して、
主な収入を得ています。

アントニーは、
「自分でいうのもなんですけど、
 自分からて怪しくないですか?」
とコメントしつつ、仕掛け人に挑戦しました。
(スタジオのせいやからは「自分で分かってるんや」とツッコミ)

はまやねんにバイトを持ち掛ける前に、
いらなくなった洋服をあげるなど、下準備は入念です。

そのバイトの内容というのが、
仕事内容は初日になってみないと分からない、
しかし報酬は20万という、
怪しいにおいがぷんぷんするものでした。

しかしはまやねんは、

20万あったら、2か月分の家賃いけるっすよ
いいんすか?
最高っす

と快諾。

むしろ前のめりでした。

はまやねん…ドッキリに気づいていた?カメラ5度見?問題のシーン

はまやねんがアントニーに指示された向かったのは、
大崎駅にある『FAAM』(ファーム)という美容室でした。

『FAAM』は実際に存在する美容室です。
東京都品川区北品川5-8-15 117号。JR大崎駅新東口出口より徒歩5分。

そこではまやねんは、
美容師に頭を洗ってもらっていると、
怪しげな箱(中身は本当はキャラメル)をパンツのポケットの中に忍ばせられます。

そして、指定の場所に行って、指定の人に渡すよう、耳元で指示されます。

このシーンは、
見ているだけでも恐怖ですくみ上がるようなシーンでした。

そしてはまやねんがカメラに気が付いたと思われるのは、
お会計をしているシーンのときです。

はまやねん…ドッキリに気づいていた?〈①回目〉

はまやねんは、
美容室で起こる異常事態に、さすがに怪しいと思って、
無意識にカメラを探していたのか、たまたま目に入ったのかは定かではありませんが…

カメラ目線になっています。

はまやねん…ドッキリに気づいていた?〈②回目〉

そして目を一旦カメラから離した後で、
またカメラ目線。

はまやねん…ドッキリに気づいていた?〈③回目〉

そしてまた目を離した後で、
再びカメラ目線。

カメラに気が付いてしまったのであれば、
二度も三度も確認しない方が良いことは分かっていると思われますが…

半信半疑だったのですかね。

不安心から、
(本当にそこにカメラあるよな?)
とついつい何度も確認したくなったのでしょうか。

視聴者からしたら、
いきなりはまやねんと視線が合うわけですから、
違和感はぬぐえませんでしたが…

スタジオではノータッチでした。

誰も何も思わなかったのか、
思ったけど大人の事情で触れなかったのかは、やはり定かではありませんが…

はまやねん…ドッキリに気づいていた?〈④回目〉

美容室から出た後に乗車したタクシーの中でも、
はまやねんがカメラ目線になるシーンがありました。

タクシーの中では涙ぐんでいたように見えましたが、
安堵からくる涙だったのでしょうか。

はまやねんのノリがやけに軽く見えたのは、
ドッキリだと気づいていたからなのかもしれないですね。

はまやねん…ドッキリに気づいていた?〈⑤回目〉

そして最後、
キャラメル受け渡し現場となった車の中でも、
はまやねんはカメラを捉えていたように見えました。

もし本当に途中でドッキリに気が付いてしまっていたとしたら、
面白い反応を取るのが難しくなってしまっていたということでしたから、
芸人としては、不運でしたね。

そのせいか、
今回ドッキリを仕掛けられた3人のゲッターの内で、
はまやねんに対する反響が最も小さかったようでした。

しかし、
「はまやねんはぽっちゃりしててもイケメンすぎる」
「久しぶりに素顔見たけどやっぱりイケメン!」
といった、容姿に対するポジティブなコメントが多かったです。

今回の出演が、
今後の仕事にうまい具合に繋がってくれると良いですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次