真田広之の若い頃がイケメンすぎ!トムクルーズと身長は同じ?現在は何してる?

真田広之さんイケメンすぎだけど、若い頃も気になる…

現在は何やっているのかな

トム・クルーズと身長が同じ、て本当?何センチなの?

現在アメリカに拠点を移し、
ハリウッドスターとして活躍されてい真田広之さん。

現在もイケメンすぎな彼ですが、
若い頃もまたイケメンすぎと評判です。

その身長は、
真田広之さんの名を世界に知らしめた映画ラストサムライ」で共演した
トムクルーズと一緒なのだとか。

そこで本記事では、
真田広之さんのイケメンすぎな若い頃と現在、
そして真田広之さんとトム・クルーズ身長についても、
確認していきたいと思います。

この記事を読んで分かること
  • 真田広之のイケメンすぎる若い頃
  • 真田広之とトム・クルーズの身長
  • ハリウッド業界から見る真田広之とトム・クルーズの身長
  • 真田広之の現在
目次

真田広之の若い頃がイケメンすぎ

真田広之さんは、現在62歳です(2023/9/3時点)。

まずは、30年程前に遡ってみて、それから順に、
もっと若い頃にまで遡っていきたいと思います。

それでは早速、
真田広之さんの若い頃のイケメンぶりを確認していきましょうか。

真田広之の若い頃がイケメンすぎ~30代ber~

真田広之さんの若い頃の代表作ドラマといえば、
1993年放送「高校教師」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

真田広之さんは当時、32歳です。

出典:TBS(https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0044/)

32歳とは思えないような色気がありますね。

高齢社会の現代では、
32歳なんてまだまだヤングマンだと思いますが、
真田広之さん、この頃からすでにヤングマンとは呼ばせないような風格が漂っていますね。

このドラマは、
教師と生徒の禁断の愛の物語を描いたものです。

桜井幸子さん演じる女学生が、
同級生ではなく彼に恋してしまったのも頷けます。

大人の男性にしか出せない魅力がありますよね。

出典:TBS(https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0044/)

こちらはまた別の画像。

髭が伸びていないと、益々若い頃という感じがしますね。

真田広之さん、間違いなく、イケメンすぎです。

真田広之の若い頃がイケメンすぎ~20代ber~

そうしましたら次は、20代真田広之さんを見ていきたいと思います。

紹介するのが、1980年放送「忍者武芸帖 百地三太夫」出演された時の画像です。

こちらは真田広之さん初の主演映画となります。

当時、24,5歳です。

「忍者武芸帖 百地三太夫」出演時の真田広之
東映チャンネル【公式】@toei_channel

どうでしょうか。

いよいよ若い頃という感じがしますよね。

それでもやはり雰囲気が落ち着いていて、大人びている印象です。

今もそうですが、この頃、真田広之さんはアクション俳優として活躍されており、
出演作も何かと荒々しいものが多い印象です。

桃山城天守から飛び降りたり、
ヘリコプターから海に飛び降りたり、
格闘シーンでは、特技の空手も披露しました。

真田広之さんは、
なんと極真空手の黒帯保持者なのだそうですよ。

極真会館北海道高橋道場より、
すごい内容の記事を見つけましたので、紹介させて頂きますね。

地吹雪の中、タレントの真田広之さんが空手着姿で、宙を見据えていた。約20年前の1月上旬、大雪山系黒岳。氷点下18度。真田さんの両耳から小さな氷柱が下がっていた。
 極真空手の昇段審査の合宿。「(先輩タレントの千葉真一さんと縁のある)北海道で黒帯(初段)を取りたい」という真田さん、私も含め約20人が精神を試された。
 30分も立っていただろうか。北海道生れの自分でさえ左手小指、薬指から手首にかけてカチカチに凍り耐え難い苦痛に襲われ、10年間も後遺症が残る凍傷になった。試練の後、真田さんは凍傷の痛みに耐えているようで「情けないです」と言った。その言葉には「これしき」という力強さが込められているようで、忍耐強さに感銘を受けた。後で問題が残ったため、現在、このような稽古は行なわれていない。
 深みのある俳優に成長した背景には、空手で培った精神力の強さがあるように思う。

極真会館北海道高橋道場(http://www.kyokushin-hokkaido.com/3-shihan/001.html)

要約すると、

「真田広之さんは極真空手の黒帯を取るため、北海道で行われた昇段審査の合宿に来ていた。精神力を試す為、(恐らく薄着で外に)30分も立っていた。
中には後に10年も凍傷の後遺症が残ることになった人がいて、真田広之さんも、試練の後、凍傷の痛みに耐えていた

ということですね。

真田広之さん

情けないです。
(氷点下18度。両耳から小さな氷柱を下げた後で、凍傷の痛みに耐えながら)

文中にはサラリと、

後で問題が残ったため、現在、このような稽古は行なわれていない。

とありますが、
現代では起こり得ないような稽古内容ですよね。

真田広之さん、本当にサムライみたいな方ですね。

サムライニンジャダイスキ!

な海外の方にも愛されるわけだとも思ってしまいます。

真田広之さん、イケメンすぎです!

真田広之の若い頃がイケメンすぎ~幼少期ber~

真田広之さんの10代berがないよ!

と思われるかもしれないですが、
これには理由があります。

真田広之さんは、
高校入学後は学業に専念する為、
1978年まで一度芸能界を退かれていた為、
10代は目立った活動がないのですよ。

そして彼が芸能界入りしたのは5歳の頃。

芸能関係者にスカウトされたことがキッカケです。

ということで今度は、
真田広之さんが、
1969年公開の映画新網走番外地 さいはての流れ者に出演したときの画像を見てみましょう。

当時、真田広之さんは8歳です。(小学生2〜3年生にあたる)

1969年公開の映画「新網走番外地 さいはての流れ者」
出展:荒井幸博TODAY(http://blog.livedoor.jp/arayuki_cinema/archives/52540590.html)

お分かり頂けたでしょうか。

8歳でもイケメンすぎ、真田広之さんです

これはスカウトもされますよね。

学校でもさぞ人気があったのではないでしょうか。

かわいい」よりも「イケメン」がしっくりきちゃうような8歳児です。

続いて、イケメンすぎ真田広之さんと、イケメンすぎトムクルーズさんの身長を確かめていきます。

真田広之とトムクルーズの身長

トム・クルーズ、真田広之他『ラスト・サムライ』記者会見
出典:シマネトゥデイ(https://www.cinematoday.jp/page/A0000535)
 トム・クルーズ、真田広之他『ラスト・サムライ』記者会見

リサーチした結果、ふたりの身長は170㎝であるといえそうです。

ひとりずつ解説をしていきます。

(トムクルーズさんに、日本語を教えたのは真田広之さんなのだそうですよ)

真田広之の身長

真田広之さんの身長は、
投稿日時点では公式HPに記載されていませんでした

しかしネット上には「公式ページでは170m」と記載している記事が多数見られることから、
以前には公表されていたものと思われます。

年齢と共に身長は変わるものですから、
それで公式ページから記載がなくなったのかもしれません。

では170㎝がそれくらいの高さなのというと、
大体男性の平均身長にあたります。

真田広之さんの身長は、平均的であるといえます。

2023年度 男性の平均身長(文部科学省調べ)

成人~40代…約171㎝
50代…170.2㎝
60代…167.3㎝

他にも身長170㎝の芸能人を見てみます。

身長170㎝の芸能人(タレント辞書調べ)
  • 中居正弘さん
  • ウエンツ瑛士さん
  • 梅沢富美男さん
  • 太田光さん
  • 名倉潤さん

続いて、女性。

身長170㎝の芸能人(女性)(タレント辞書調べ)
  • 榮倉奈々さん
  • 山口智子さん
  • 観月ありささん
  • 鳥居みゆきさん

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの身長が、
もっと高いと思った、
あるいは、中居正広さんの身長が、
もっと低いと思った、
という方もおられたのではないでしょうか。
(わたしですね)

誰とよく画面に映るかで、
イメージも変わってきますね。

https://twitter.com/densetsumystery/status/1636649142469685249

女性に至っては、やはり長身であるイメ―ジです。
(因みに2023年度の女性の平均身長⦅年齢別⦆は、最高で22歳の158.9㎝)

ということで、真田広之さんの身長170㎝は、場合によって、高くも低くも見える。

女性でも無理なく届く範囲だということが分かりました。

トムクルーズの身長

続いて、トムクルーズの身長も確かめていきます。

リサーチした結果、
トムクルーズの身長も170㎝で良いようです。

トムクルーズの身長は公式HPで公開されているようですが、
その身長が、1番低いときで168㎝
高いときで172㎝と変動していて、
それが現在では、170㎝で落ち着いているということのようです。

公式HPの他にも、

「ラストサムライ」でトムクルーズと真田広之が並んだところを見て、
2人の身長が同じだったことから、170㎝だと確信した”

という人もいました。

座っているところではありますが、ふたりが並んでいるところをもう一度…。

出典:シマネトゥデイ(https://www.cinematoday.jp/page/A0000535)
 トム・クルーズ、真田広之他『ラスト・サムライ』記者会見

座高も同じくらいで、体格も似ていますね。

トムクルーズの身長も170㎝らしいことは分かりました。

しかし、170㎝が平均身長であるというのはあくまで日本の話です。

ハリウッドスターとして活躍しているふたりの身長は、
アメリカではどうなるのでしょう。

ハリウッド業界で見るトムクルーズと真田広之の身長

アメリカ人男性の平均身長ですが、
日本人男性より6㎝高い、176㎝という結果でした(Celeby調べによる)。

ハリウッド俳優に限っていうなら
その平均身長は176㎝より更に6cm高い182㎝になるといいます。

ハリウッド業界で見るトムクルーズの身長

  • ハリウッド業界でトムクルーズの身長170㎝はレア
  • トムクルーズは身長を気にしている。
  • トムクルーズは身長に関係なく業界で高い評価を受けている。

トムクルーズの身長170㎝は、
ハリウッドで活躍しているアメリカ人の中では、レアだといえます。

身長関係なく活躍しているトムクルーズですが、
しかし本人的には身長は気になっているようです。

以下の記事をご覧下さい。(2013年の記事です)

人間は老いると身長が少しずつ縮むと言われているが、50歳のトム・クルーズも、自らの身長が少しずつ縮んでいることに気付いて恐怖を覚えているという。

公称ではトムの身長は173cmだが、実際にはそれより低いと言われており、レッドカーペットでは常にシークレットシューズを履いていると囁かれ、ニコール・キッドマンと離婚した時には、ニコールが「これでハイヒールが履ける」と言ったことでも有名だ。

そんなトムが最近、『オブリビオン』(5月31日公開)のプレミアで、オルガ・キュリレンコと並んで立っている自分の写真を見て、身長が少し縮んだと気付いたらしい。

トムは、オルガと一緒に写っている自分を見て、1cm近く自分は縮んだと確信しています」と関係者がスター誌に語っており、トムは早速、専門家に会うなどして、早いうちに対策を講じたいと考えているという。

まだ手術とか、そういう極端なことをする覚悟はできていないようですが、予防できるのなら、どんなことでもしたいと思っているようです」と関係者は証言している。【UK在住/ブレイディみかこ】

https://moviewalker.jp/news/article/38490/

トムクルーズは、自分の写真を見ると身長が気になるようです。

一般女性であれば、写真を見てまず身長には目がいきませんよね。

この他にも、
トムクルーズが女性をエスコートする場面で、

トムが靴を底上げしていたのではないか

と報道しているニュースもありました。

事実がどうにしろ、
男性がエスコートする女性より身長が高くありたいと思うのは、
多くの場合自然のことのように思えます。

今は身長も手術で伸ばす時代?

近年、男性、女性という垣根はだいぶ取り払われてきてはいるようですが、
それでもやはり男性の方が身長のことを気にする人は多いようです。

それは日本人でもアメリカ人でも同じようで、
中には、身長が低いことにコンプレックスを抱えて、
美容整形で身長を高くする人もいるようです。

なんでも、一回骨を折って、骨が伸びるのを促して、なんちゃらかんちゃら。

お値段も張るそうですが、痛みもすごく伴うそうです。

折るのだから、それはそうですよね。

トムクルーズは手術とまでは考えていないようです。

生まれたままの姿も素敵ですが、
それで自分に自信が持てるようになるのであれば、
医学の進歩にあやかるのも素敵ですよね。

トムクルーズ過去に身長理由で主役降板していた

トムクルーズが身長を気にするのには、
他にも、役者ならではの理由もあるのかもしれません。

トムクルーズは、2018年には、
身長を理由に映画の主役を降板となったことが報じられています。

因みにその降板となった主役は、
映画の原作(小説)では196あったそうです。

原作者はトムクルーズで良かったようですが、
原作のファンは作品に忠実なのが良くて、そうもいかなくなった、
というのが降板となった理由のようです。

原作ファンの熱量、力強いですよね。

この理由を聞くと、
原作と身長差25cmはさすがに致し方ない、と感じます。

それから、主役を降板になったこと以上に、
原作とこれ程身長差が開いていたにも関わらず
オファーされたという彼の実力や魅力には改めて目を見張るものがあります

何はともあれ、
平均186㎝のハリウッドの世界だろうが、そんなことは関係ないと、
実力を証明し続けているトムクルーズさんの姿は、
多くの人を勇気付けていることでしょう。

最近ではゴールデンムカイのアシリパの身長差が物議を醸していましたね…。
👇

ハリウッド業界で見る真田広之の身長

ハリウッド業界で真田広之の身長170㎝日本人役にうってつけで高評価

一方、真田広之さんの170㎝というのは、
ハリウッドで日本人役を演じるのにうってつけで、日本人らしいと高評価なのだそうですよ!

真田広之さんがこれまで海外の作品で演じてきた役柄は、どれも日本人役。身長が高いと日本人らしくないということで、真田広之さんは日本人を演じるのに格好の俳優との評判だといいます。

エントピ(https://entertainment-topics.jp/32298#headline_3162622)

身長差をもろともしないトムクルーズも、
身長を味方につける真田広之さんもそれぞれすごいではありませんか。

真田広之さんの現在は?

最後に、真田広之さんの現在について振り返って、終わります。

真田広之ラストサムライ」以降、
アメリカに拠点を移し、現在は、
ハリウッド映画に出演
Netfixで配信される作品に出演
等、

ハリウッドを中心に活躍している。

出演作品を紹介していきます。

最新作!2023年9月22日日本公開となる「ジョン・ウィック4(ジョン・ウィック:コンセクエンス)」に出演

映るのは1:10~1:40~、の一瞬なのですが、存在感がすごいですね。

さすがサマになっていて、かっこいいです。

2015~海外ドラマ『エクスタント』に出演

真田広之さんの登場シーンが少なく物足りなかった

という方はこちらをご覧下さい

2015~海外ドラマ『エクスタント』です。

当時、真田広之さんが出演することで話題になったドラマです。

この動画では、
真田広之さん演じるヤマモトのインパクトある登場シーン観られたり、
彼の流ちょうな英語を聞くことができます。

2021年公開、Netflix映画 『アーミー・オブ・ザ・デッド』

(2015年じゃ、現在とはいえない!もうちょっと最近のが欲しい!)

という方はこちらをご覧下さい。👆

2021年公開、Netflix映画 『アーミー・オブ・ザ・デッド』です。

サクッ真田広之さんの演技をお楽しみ頂けます

まとめ

  • 真田広之若い頃もイケメンすぎ
  • 現在は、アメリカを拠点にハリウッドスターとして活躍中
    • (最新出演作は、更新日現在で2023年9月22日公開となる「ジョン・ウィック4(ジョン・ウィック:コンセクエンス)」。
      米国公開3月24日)
  • 真田広之トムクルーズ身長同じ170㎝

真田広之さんは山本千尋さんの憧れのひとです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次