【2023】山本千尋が引退?現在結婚して旦那持ち?横浜流星や真田広之との関係

山本千尋って引退するの?

現在は結婚して旦那がいるの?

横浜流星との関係は?

真田広之との関係は?

それでは、確認していきましょう!

目次

【2023】山本千尋が引退?現在結婚して旦那がいる?

出展:山本千尋公式(https://www.stardust.co.jp/talent/section2/yamamotochihiro/)

現在、

山本千尋さんが、結婚して芸能界を引退するのではないか?

と気にされている人が多いようですが、そのような事実はありません

山本千尋は引退しない。

結婚もしていないし、旦那もいない。

山本千尋さんは投稿日時点で27歳。
(1996/8/29生まれ)

まだお若く、お仕事も順調です。

2023年9月現在、TBSドラマ『埼玉のホスト』に出演しています。

女優さんを見ていても、
20代の内は仕事に打ち込んで、
30代になってから結婚~、という人も多いように思います。

✔30を過ぎて結婚した大物女優

宮崎あおい32

蒼井優33

石原さとみ33

山本千尋さんに至っても、
結婚願望があるという話は聞きません。

ではなぜ山本千尋さんが引退して結婚するという話が出たのかというと、
恐らく、
山本千尋さんが過去2012年に、
中国武術(武術太極拳)を引退した、という話から派生したものだと思われます。

中国武術引退

引退??何を??芸能界を??

芸能界を引退する理由は結婚??

山本千尋中国武術(武術太極拳)を引退した理由とは?

山本千尋さんは、
2012年9月(当時16歳)、
第4回世界ジュニア武術選手権大会で、
2度目の優勝を飾ると同時に、競技人生に終止符を打ちました。

✔山本千尋さんが中国武術(武術太極拳)を引退した理由とは?

中国武術が大好きなので、
女優という職業を通して世に広めることで、
中国武術をオリンピック競技にしたいと思ったから。
(これまでの競技人生の中で、
中国武術がマイナーな競技であるが故に、
周囲から周囲に理解が得られにくい
ことなどの葛藤があった。)

山本千尋横浜流星の関係は?

出展:横浜流星公式(https://official.stardust.co.jp/yokohamaryusei/)

山本千尋さんと横浜流星さんの関係が気になっている人も多いようです。

ふたりの関係を調べてみました。

▪ふたりはドラマで恋人役を演じた
(2021年ドラマ「着飾る恋には理由があって」の第4話(回想シーン)で、
山本千尋さんが、横浜流星さん演じる「藤野駿」の元カノ役として出演した)

所属事務所が一緒
スターダストプロモーション

年齢が同じ
(山本千尋:1996年8月29日生
/横浜流星:1996年9月16日生

ふたりとも武術を極めた(世界一位になった)。
(山本千尋:2008年第2回・4回世界ジュニア武術選手権大会金メダル・2010年~2012年JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会で長拳、剣術、槍術の3種目で3連覇
/横浜流星:2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部優勝[世界一]。極真空手初段)

山本千尋さんと横浜流星さんには、
恋人役を演じたということだけではなく、
これだけの共通点があります。

それでふたりの関係が気になる人も多いのかもしれないですね。

過去には、恋人役から関係が発展したカップルも少なくありません。

恋人役から関係が発展したカップルの例(ネット調べ)
  • 新垣結衣×星野源
  • 向井理×国仲涼子
  • 山本耕史×堀北真希
  • 及川光博×檀れい
  • 小栗旬×山田優

山本千尋真田広之の関係は?

真田広之山本千尋の”憧れのひと

真田広之さんは、山本千尋さんが尊敬する憧れの人

山本千尋さんは真田広之さんに憧れ尊敬しているということを、
これまでメディアでも度々公言されていますが、
彼女の憧れのひとは、
女優業をスタートしてから一貫して真田広之さんです。

真田広之さんの、日本の良いところを世界に広めているところを尊敬しているのだそうです。
山本千尋さんの”中国武術を世界に広めたい”という思いにも重なるところがありますね。

真田広之さんは現在ハリウッド俳優として活躍されています。

が、彼ももまた武術家(空手)です。

山本千尋が【アナザースカイ】で明かした真田広之との出会い

山本千尋さんは、
19歳のときにロサンゼルスに留学していました。

その際に真田広之さんに出会い、
映画スタジオに連れて行ってもらったのだそうです。

それだけでも十分ですが、
当時は、言葉が通じなくて学校では1人別行動だったという山本千尋さん。
(当時の取材には「分からないことが多いから逆に新鮮で毎日が楽しい」と答えていましたが)

そんなときに、映画スタジオまで連れて行ってくれて、
特別な体験をプレゼントしてくれた大先輩には、
余計に憧れてしまいそうですね。

(2023年3月10日「アナザースカイ」で放送)

山本千尋は『キングダム』のきょうかいの姉「羌象」を演じて視聴者を魅了

現在は、アクション女優・タレントと幅広く活躍中の山本千尋さん。

2022年には
中国の春秋戦国時代を舞台にした漫画を原作とした映画『キングダム2』で、
きょうかいの強く優しい姉「羌象(きょうしょう)」を見事に演じ、
世間から脚光を浴びました。

山本千尋さんの演技は正に役そのものであると、絶賛されています。

山本千尋さんの中国武術(武術太極拳)が生かされた華麗な演技はこちら

女優として中国武術を世に広める

という山本千尋さんの夢は、
確実に実現しているのですね。

世界トップの武術が見られてしまうとは、贅沢な映画ですね。

まとめ

山本千尋は、2012年中国武術(武術太極拳)の選手を引退した。

現在はアクション女優として活躍中。

結婚はしていない、旦那もいない

横浜流星とは、
2021年ドラマの回想シーンで恋人役を演じた他、
年齢事務所武術を極めたことなどが共通している。

憧れの人は、女優デビューしてから一貫して真田広之

▼真田広之は若い頃もイケメンすぎる

▼横浜流星が平野紫耀とインスタライブで話題

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次