ヴォルデモートは昔イケメンだった【なぜあの顔に?俳優の現在】(画像有)

ヴォルデモート卿」と、彼がまだ「トム・リドル」として名乗っていた頃の容姿があまりにかけ離れていることに、疑問を感じる人は多いです。

そこで以下のことをまとめています

ヴォルデモートの若い頃(トム・リドル)を演じたイケメン俳優は誰?現在は何してる?

若い頃はイケメンだったのに、なぜあの醜い顔に変化してしまったの?

確認していきましょう。

目次

ヴォルデモートの昔を演じたイケメン俳優は誰?(トムリドル)

出展:https://www.reddit.com/ 向かって左から①、③、②

クリスチャン・コールソン(ハリーポッターと秘密の部屋)

フランク・ディレイン(ハリーポッターと謎のプリンス)

ヒーロー・ファインズ・ティフィン(ハリーポッターと謎のプリンス)

ハリーポッターシリーズは、
全シリーズを撮り終えるまで、10年も掛かっています。

その為、ヴォルデモートの若かりし頃であるトム・リドルも、
俳優3人に渡って演じ継がれました。

①クリスチャン・コールソン

ハリーポッターと秘密の部屋』に
16歳のヴォルデモート(トム・リドル)役として出演

クリスチャン・コールソン〈プロフィール〉

誕生日:1978年10月3日

出身地:イギリスのマンチェスター

出身校:ウェストミンスター・スクール ケンブリッジ大学。

身長:175㎝

2010年より拠点をニューヨークに移し、
現在は、俳優の他、映画監督、写真家、作家として活動しています。

クリスチャン・コールソンは、
23歳のときにヴォルデモート(トムリドル)を演じました。

知的で腹が読めず、影のある雰囲気がとても良かったです。

オーディション募集要項は15~17歳であったということですが、
クリスチャン・コールソンは、その若々しい外見と演技力が認められ、
見事抜擢されました。

ヴォルデモート(トム・リドル)の学生時代は、
他の同級生と比べて大人っぽかったことでしょう。

23歳のクリスチャン・コールソンは、返って良かったのかもしれないですね。

クリスチャン・コールソンは、
続編となる『ハリーポッターと謎のプリンス』でもトム・リドルを演じることを希望しました。

しかしクリスチャン・コールソンはそのとき29歳になっており、
さすがに年齢が引っ掛かってしまって、演じることは叶わなかったようです。

クリスチャン・コールソンの現在の画像

X

②フランク・ディレイン

『ハリーポッターと謎のプリンス』に
16歳のヴォルデモート(トム・リドル)役として出演

フランク・ディレイン〈プロフィール〉

誕生日:1991年4月21日

出身地:イギリスのロンドン

身長:183cm

両親ともに俳優。
父親はステファン・ディライン、母親のナオミ・ウェルスナー。

現在は俳優の他、
ティンカーライトというバンドで、リードシンガー兼ギタリストとしても活躍しています。

クリスチャン・コールソンに次いで、
『ハリーポッターと謎のプリンス』でヴォルデモート(トム・リドル)を演じたのが、
フランク・ディレインです。

キャスト変更でも違和感を感じさせないくらい、似ていますね。

フランク・ディレインは当時16歳。

年齢もドンピシャでした。

現在のフランク・ディレインの画像

X

③ヒーロー・ファインズ・ティフィン

『ハリーポッターと謎のプリンス』に11歳のヴォルデモート(トム・リドル)役として出演

ヒーロー・ファインズ・ティフィン〈プロフィール〉

誕生日:1997年11月6日

出身地:イギリスのロンドン

身長:188㎝

母親は映画監督のマーサ・ファインズ、
叔父は復活後のヴォルデモートを演じたレイフ・ファインズです。

現在は俳優の他、長身を生かしモデルとしても活躍しています。

ヒーロー・ファインズ・ティフィンは、
当時、復活後のヴォルデモート卿を演じていたレイフ・ファインズの甥でした。

X レイフ・ファインズ

その為、ヒーロー・ファインズ・ティフィンがヴォルデモートの幼少期に抜擢されたのは、
コネではないかと一部では囁かれたようです。

しかしデヴィッド・イェーツ監督はこれを否定。

レイフに似ていることはもちろん、決め手となったのは、何かに取り付かれたような雰囲気が素晴らしかったからだと説明しています。

ヴォルデモート(トム・リドル)の幼少期ですから、
それを実の甥が演じてくれるというのは、最高ですよね。

ヒーロー・ファインズ・ティフィン現在の画像

X

ヴォルデモート(トム・リドル)は昔はイケメンだったのになぜあの顔に?鼻がない理由は?

①ヴォルデモートが分霊箱に魂を切り分けた際、その呪いの影響で容姿も変化したものと思われる

②作者はヴォルデモートの恐ろしさを際立たせる為に容姿も恐ろしく変化させたが、その際に彼のイメージzooともいえる蛇に寄せた為と思われる。

ヴォルデモート(トムリドル)のイケメンさは、
ハリー・ポッターきってだと名をあげられる程です。

それがなぜ、あの顔になってしまったのかというと、物語の中では、

①魂を分霊箱に切り分ける呪いの作用

であり、作者としては、

②悪役の恐ろしさを際立たせる

狙いがあったと思われます。

①魂を分霊箱に切り分ける呪いの作用

魂を分霊箱に切り分けて保存しておくとどうなる?

たとえ肉体が滅んでも、生きながらえることができる。
つまり、不死身となる。

魂をどうやって切り分ける?

人を殺めると、魂が引き裂かれる。

ヴォルデモートは、
死に屈することが恐ろしいという利己的な理由で、卑劣にも、なんら関係のない罪のない人の命をいくつも奪ってしまいます。

魂が引き裂かれる行為を繰り返し、
別々のところに保存することで、
ヴォルデモートはもはや人間とは呼べない生き物になってしまった、
ということを容姿でも表現しようとしたのかもしれません。

②悪役の恐ろしさをより強調する為、容姿を蛇に寄せた

ヴォルデモートと蛇には、強い結びつきがあります。

その為、ヴォルデモートのあの顔は蛇に寄せたものと思われます。

ヴォルデモートと蛇の結びつき

  1. サラザール・スリザリン(ホグワーツの創始者のひとりで)の末裔
  2. スリザリン出身(※スリザリンのシンボルは蛇)
  3. ヴォルデモートの闇の印に蛇を使う
  4. 蛇語が話せる
  5. バジリスク(巨大蛇)を操った

など。

ヴォルデモートの容姿の特徴

  • 鼻がそぎ落とされたように顔の表面が平らになっている
  • 青白い肌
  • 坊主頭
  • 切り裂かれたように細く赤い瞳(原作のみ)

ヴォルデモートの容姿の特徴を一言で表すと、
のような容姿です。

ヴォルデモートの瞳は、トムリドルと名乗っていた頃から、激高したときには赤くなる、という特徴がありました。

あの顔になってからはずっと怒りの感情に支配されている、ということなのかもしれません。

トム・リドルはあんなにイケメンだったのに、
あの顔になって、当人はショックではないのかとも思いますが、
そのような素振りは一切見られません。

ヴォルデモートにとって重要に感じられるものは何より強さだった、ということなのでしょう。

ヴォルデモートは昔イケメンだった…俳優は誰?なぜあの顔に…(トムリドル)【まとめ】

ヴォルデモート(トム・リドル)を演じたイケメン俳優は3人います

1️⃣クリスチャン・コールソン

2️⃣フランク・ディレイン

3️⃣ヒーロー・ファインズ・ティフィン

彼らは現在の姿も変わらずイケメンでした。

ヴォルデモート(トム・リドル)がなぜあの鼻がない顔になったか

  • 邪悪な闇の魔法を使用した副作用のようなものと考えられます。
  • 他にも作者が、ヴォルデモートの恐ろしさを際立たせる為に、容姿を蛇に寄せることを思い付いた結果なのではないでしょうか。

非道なヴォルデモートですが、
感情が豊かでに人間味があり、
分霊箱が破壊されていくことに焦りを感じている様などは、見ていて辛いものがあります。

ヴォルデモートにも、
親の愛情が受けられなかった等、かわいそうな過去がありました。

彼にも最後に少しくらい、愛情というものは何なのか、理解してもらってから終わってほしかったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次